2014年09月16日

カノンノ・イアハート

kanonno.jpg


こんちわ〜アクアでっす!!

今日はテイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2のカノンノ・イアハートです。
またテイルズです。
絵チャでのラクガキです。

テイルズのキャラは大体テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2で知りました。

posted by まり・SUNNY・アクア at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズシリーズ

2014年09月02日

間違って覚えていたこと。

osamu02.jpg



こんにちは( ´ ▽ ` )まりです。
めっちゃ久しぶりになりました。

今日はさらっと描きましたオサム(ワールドトリガー)です。
いつもオサムは公式と自分オリジナルの間をさまよってどっちつかずで玉砕orz

さて。
私周辺ではもりもり盛り上がっているワールドトリガー。
(少なくとも私の周りでは妖怪○ォッチより盛り上がってるよ)

リリエンタールからのファンだったので
「こりゃージャンプが面白くなってきたぞ(>▽<)♪」
ってな感じで始まった初期のころからガッツリ応援してきたはずですが・・・

まずタイトルの「ワールドトリガー」が、今まで馴染みのあった
「ワイルドタイガー(TIGER&BUNNY)」に発音が似ていることから、
アクアさんはしばらくずっと「ワイルドトリガー」とか言ってました;
野生のトリガーて・・・イメージまったく逆じゃないスか。

確かに、わかっていても「UFJ(銀行)」と「USJ(ゆうえんち)」とを
「あれ?どっち?」と一瞬考えてしまう、あの感じに似てます。
口に出す前の一瞬を使って頭ん中で確認する、
そんなちょっと緊張した瞬間があるのです。
だからってワールドトリガーとワイルドタイガーを私は間違えませんけどもダッシュ(走り出すさま)
最近までアクアさん「ワイルドトリガー」って言ってました。
(すみませんホントこいつ横文字に弱いおじいちゃんで)

で。
人のことを言ってられないのが私。
最初、緑川が米屋のことを「よねやん先輩」って呼んでいたのを
しばらく「よやねん」って読んでましたorz
よやねんてどやねん。
↑そんな言葉関西にもないわ。

ワールドトリガーとは違うんですが、「賢い犬リリエンタール」
正しい読み方は「かしこいけんりりえんたーる」なのですけど
いまだに私「かしこいいぬりりえんたーる」と読んでしまいます。
私ん中ではかしこいいぬなんです。



で、SUNNYさん。
私らがこの調子なんで、SUNNYさんも無いわけがないです。
「たちあらいさんが・・・」「たちあらいさんが・・・」と言っているので
「え?たちあらいさんてダレ?」って問いただしたら「太刀川さん」のことを言っていたようでした。

大刀洗さんておめー、大刀洗斬子さん(めだかボックス)じゃねーかww

それ以降、太刀川慶さんは「たちあらいさん」と呼ばれています。

ここにも3バカが居てすみません。

posted by まり・SUNNY・アクア at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドトリガー

2014年08月19日

すごいよマサルさん

masarusan.jpg


こんちわ〜 アクアっす(^ω^)
今日は模写の花中島マサルっす

マサルさんは途中ですがDVDを観てまっす。
個人的にツボったところはボスケテです。


最近はワールドトリガーアニメ化お祝いイラストで絵を描いていたので
ガ部が放置状態になってしまいました。

僕とSUNNYさんも絵を投稿したので良かったら見てってください。

ワールドトリガーアニメ化お祝いイラスト(ニコニコ静画)はこちら


masarusan1.jpg

ウォンチュ!

posted by まり・SUNNY・アクア at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ジャンプ系

2014年08月09日

遊戯王

michael-a.jpg


チーッス!アクアです!
今日は遊戯王ゼアルのミハエル・アークライト(♂)です。

( ̄ω ̄;)エートォ...遊戯王は初代とGXしか見てないので、
このキャラは…はっきりいってよく知らないです。
描きたかったので、なんとなく描きました。




cronus.jpg


ラクガキのクロノス・デ・メディチ(変)
クロノスはGXの中で一番好きなキャラです。



t-kenzan.jpg


またラクガキのティラノ 剣山(DON)
親子丼はまりどんが描きました。


私信:ヤミー!見てる〜?
posted by まり・SUNNY・アクア at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王

2014年08月01日

三雲修

osamu.jpg

´ω`)ノ こんぬづわ

まりです。

今日はこのときの出来上がり絵の、「ほんとは修ひとり描くつもりだった」の修です。

修、好きなんですがね、なんていうか深刻な顔か真剣な顔か、どんくさいか、苦笑いで汗かいてるか…という感じで、描きたい!って思う表情あんまりないんですよ。
なので公式に似せずに「なんでもない表情」の一瞬をとらえた!とでもいうような妄想からカラー絵できたというわけです。
そのうち笑顔描いてみたいです(*´艸`*)

で。
遊真なんですが、3人一緒の絵ではバストアップなんですけど、実は遊真は全身を描いてまして。
新・ガ部用に一枚絵に仕上げてたんです。
ガ部用ストックって感じで置いてありました。

そしたら、今週のジャンプにアニメ化記念キャンペーンやってるのを見つけてしまってオイラ。
即行で遊真絵出しました。

私の描いた遊真はこちらで見つけてください(^^ゞ(まりの遊真さん出張中)

ていうかね。
よそ様のところへ自分の絵を出すとか…
絵師…いや、猛者たちが集う天下一武道会へ出場とか…
おもっきりヘタレなもので、実は((((;゚Д゚))))ガクブルなんですよ。

自分ちのブログやサイトだからこそ好き勝手やって描いて♪〜 <(゚ε゚)>楽しくやってますけど


もう、公式絡んでるイベントとか…



ガクブル止まんなかったですよ。



でもここは私も参戦すべきだよね!?
ボーダーが広報隊員急募ってことなら戦力になるかどうかはともかく私も近界民と戦うべきだよね!?


って感じでですね。
イーストブルーからグランドラインへ旅立つ覚悟を決めました。
ニコニコアカウントもこのために取りました。



トリガーオン!!!



posted by まり・SUNNY・アクア at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドトリガー