2014年11月04日

ギリギリに早弁

girigirinihayaben.jpg


遊真「昼休み前ギリギリに食べる早弁はより一層おいしいらしいぞ」

修「誰に聞いたんだ!?っていうかサイドエフェクトで嘘だとわからなかったのか?」

遊真「嘘はついていなかったぞ。見つかってもすぐチャイムがなるからセーフらしい。」

修「信じて実行してるやつがいるのか!?あせあせ(飛び散る汗)

(SUNNYじゃね?)

こんばんは。テンション高いままのまりです。
なんでってもう週に一度の楽しみが増えたからです。

朝起きたてほやほやの頭ン中でOPの『GIRIGIRI』がなっているので
朝ごはん食べながらしばらくGIRIGIRIを繰り返し聴いています。

で、アクアさん「・・・なんかOP、早弁って言ってる・・・」

私「え?どこ?私は”肉ぞつかめ”って言ってるように聞こえるんだけど(笑)」

確かめてみると『早弁』も『肉ぞつかめ』も繋がってました・・・
歌詞「ギリギリにFLY AGAIN いくぞ掴めSMILE・・・」

そらみみ「ギリギリに早弁、肉ぞつかめ・・・」

で、生まれたラクガキと妄想。
遊真さん、箸は使いこなせてないのでたまにクロス箸になります。←妄想
(しまった遊真右利きだったw)

あほな耳ですみません。
あと私は「守るものがあるから」ってところでマーブルマーブルマーブルマーブルチョコレート♪が頭の中よぎります。

アニメ鑑賞(録画)は何回も繰り返しながら観るのでなかなか進みませんw
漫画を繰り返し読んでいるので「あれ?こんなセリフあったかな」とか
いろいろオリジナルが入るところに気づいたりします。

この間の放送も豆粒(レプリカ先生分身)見て大笑い。
「声も豆粒だwww」
スーーーって修の襟から服の中へ入っていくレプリカ先生(分身)がカワイイし!
俺も入りたい!!!
やるなアニメ!ピンポイントで乙女のツボ突いてきやがる!
で、修(中の人エレン)が奇行種の走り方真似てましたしね。

SUNNYさんが「みてみー♪」って見せてくれたのが
youtubeでワールドトリガーのOPを無音で流しながら
曲は巨人のOP(紅蓮の弓矢)を流している画面でした。

これがまた意外に合うんですよ。妙に(笑)
ロゴが出るあたりもなんかかっこいいし合ってるし
隊員たちが出てくるところなんかも「お前ら誰と戦ってるの?www」という感じに。←巨人じゃね?
歌川氏にうなじ削ぎ落とされそうですし、うまく合うと
歌詞「獲物を屠るイエーガー!」のところがちょうどレイジさんの腹パン入るんで爽快です。

ガ部はワールドトリガーを200%楽しんでいます。

posted by まり・SUNNY・アクア at 19:45| Comment(5) | TrackBack(0) | ワールドトリガー

2014年11月01日

遊真&レプリカ絵と、発表当日の記憶

yumaandreplica02.jpg


全身にさぶいぼをまといし私がやっとブログに降り立ちましたよ。
こんにちは、勇者まりです。

前回、受賞にびっくりして震える手でブログをやっとこさ書いて、
すぐに続きを更新する予定だったのですが、うれしいことというのは重なるものなのか、
お店のフェアスタート直後の受賞発表となりまして、ぶるぶるしながら仕事に励んでおりました。
忙しいというのはありがたいことですね(*´ω`*)

また、お祝いのメッセージをあちらこちらからいただきました。
本当にどうもありがとうございました。

今回UP絵は、投稿した2作品のうちの『遊真&レプリカ』です。
選ばれていない方の絵なので堂々とブログに載せちゃいます♪
投稿してから画質が悪いことに気づいたので部分的に直して画質「高」にしました。
なのでちょっとだけ絵が違います。
こんとき((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしながら初投稿した絵になります。
思えば最初から最後までガクブルしっぱなしでした。

結果発表当日の朝ですね、いつものようにメールチェックをしました。
そしたらniconicoからのメールがきていて、よく見てみるとどなたかが
「お気に入り登録」してくださった連絡が入っていたのですね。(ありがとうございます)

わー( ´ ▽ ` )お気に入り増えたんだ〜って思ってニコニコに飛びました。
あれ?ボンチアゲクウ?にコメント入ってら〜と思って見てみたら・・・
「優秀賞おめでとーーー!!」って書いてあるじゃないですか!

ねぇねぇ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

私のボンチアゲクウのコメントに「優秀賞おめでとー」って書いてあるの((((;゚Д゚))))

どゆこと?((((;゚Д゚))))

て、ラインでガ部メンバーに送りました。
何していいかわかんなかったんで。で、まだ午前中はサイトに発表は出ていなかったのですね。
(まだ見てない方、サイトでの発表はこちらです↓)

ニコニコ静画のワールドトリガー特設ページ

ワールドトリガー公式サイト結果発表

ジャンプを立ち読みした(←笑)SUNNYさんとアクアさんからこんな意味深なスタンプが↓

line1027.jpg



そしてジャンプをさっそく確認。



ほんとだ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




ちょwwwwヽ(´∀`;)ノ≡ヽ(;´∀`)ノ受賞てwwww




仕事も予定もあるがとりあえず今週のワールドトリガー読む→




レプリカセンセーーーーー!!!


オサムーーーーーーー!!!!!



アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ←右往左往



それからお返事とかブログとか更新しました。
友達にラインしたらソッコーでジャンプ買いに行ってくれました(感謝)
弟にまで連絡して「ジャンプかえ!ねーちゃんの絵が(ちっちゃく)載ってる!」

もう月曜日はぶるぶると地面から浮いておりました。
ぶるぶると浮いてはおれまい!仕事せねば((ΦωΦ;)))←必死で集中

ジャンプは保存用にもう一冊買って、読む用は寝床に置いて朝晩確認。
10ページ目を開いては閉じ、閉じては開き。
そのたびに表紙の火ノ○氏や裏表紙のヒカ○ン氏と目が合うんですが
まだ10P下の方に絵があるか、寝てる間にどっかに逃げてないか確認しまくりました。

そうやってジャンプや発表のサイトを見るたびになぜか
葦原大介先生→葦原大先生に見えて何度二度見したか。

そのうちだんだん冷静になってきたせいか、



受賞した5枚載ってる絵のうち

ネタおれだけやん( ̄口 ̄;)!!



ということに気づき。
ふと、こっ恥ずかしくなる瞬間が何度か。

そのうちニコニコから住所等をたずねる連絡のメールが届き・・・
「ボンチアゲクウ?のまりです」みたいな記入してさらに恥ずかしくなる(///Д///)
だってなんか真面目な正式な場でネタなタイトルを真顔でまじめに記入するの恥ずかしいやん!この絵みたいに『遊真&レプリカ』ならなんともなかったんだけども。
ええ。ワールドトリガーアニメ化に浮かれはっちゃけその勢いで全力でネタに走りましたボンチアゲクウ?は。

この絵は描いてる最中もプロセスもほんっ・・・とに楽しかったです。
心から楽しかった!(特に風間さん)

それだけじゃなく、POPコンテストも応援イラストも他の方の絵を
すご〜く堪能できたしコメントもいっぱいしたし(←しすぎないよう我慢もしたw)
クリップもコンテストのやつ24個もしました。

で、そのファンアートコンテストの最優秀賞の絵もですね、見た瞬間
「この絵めっちゃ好き!」って投稿から30分で早々とクリップした
印象深い絵だったので最優秀賞というのがホントうれしかったです。
(ちなみにPOPコンテスト最優秀賞も投稿後40分でクリップしてますよー
てか、クリップはただの個人的なお気に入りであって審査とは関係ないですよ念のため)

ガ部の3名の絵は除いた24Myクリップのうち、選ばれた絵は10枚ありましたし
応援してたイラストが選ばれるってすごくうれしいですね(*´艸`*)
私の絵を応援してくださった方も、本当にありがとうございました!

アクアさんの絵もカウントダウン20の中に入っていましたし、
SUNNYさんの絵も「葦原大介先生お気に入り20」に入っていました。
ほんとにほんとにありがとうございました(*´ω`*)
一生モノの記念になります。

いつになく長い記事になりましたが、それぞれ絵のエピソードとか載せていきたいと思います〜

posted by まり・SUNNY・アクア at 14:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ワールドトリガー

2014年10月27日

手がふるえてる

ワールドトリガー×ニコニコ静画のファンアートイラストコンテストに
投稿した私の絵が優秀賞に選ばれたみたいで
週刊少年ジャンプの10ページ目に載りました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
(下の方にちっちゃく)

西○カナばりに絶賛ふるえ中なので、
今日は報告のみで・・・

また近々ブログ書きます。

追記:こちらに発表されてました♪こちらで見られます。『ボンチアゲクウ?』です。

ニコニコ静画のワールドトリガー特設ページ

ワールドトリガー公式サイト結果発表

アクアさんの『ぽんきち』と、SUNNYさんの『嵐山隊のきれいなおねえさん』も載ってました。(サイトの方にです)

posted by まり・SUNNY・アクア at 11:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ワールドトリガー

2014年10月17日

プレセア2

プレセア・コンバティール.jpg



こんばんは〜アクアです( ´∀`)
今日はテイルズオブシンフォニアのプレセア・コンバティールを描きました。

パソコンで絵の練習をしようと描きました。
課題はいっぱい有りますががんばります。

プレセアを二回描いたのはテイルズで一番好きなキャラだからです。


posted by まり・SUNNY・アクア at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズシリーズ

2014年10月05日

ネ兄!第一回放送!ワールドトリガー

yuma-anime1.jpg


ア ニ メ キ タ ー !

楽しすぎて死にそうなまりです。こんばんは。久しぶりになります。

忙しくてですね、またしてもめっちゃ久しぶりに絵を描くことになりました。
ソフトの消しゴム機能が「あれ?(・ω・`)こんな描きごこちだったっけ?」っていう勘が鈍ったかソフトがおかしいか、という状態でざっと描き遊真です。ワールドトリガーです。

昨日ですね、やっと銀魂の劇場版観たんですよ。
めっちゃ面白くて、ガ部の3バカは大盛り上がりでした。

で、その勢いでですよ?
「明日はワールドトリガーのアニメ放送の日!(゚∀゚)」
そしてさらには
「ONE PIECE!謎の男出てくる!声誰!?例のあの人!?」
っていう・・・

神様寝ている間に大地震とか大災害来ませんように。

ってめっちゃ祈りました。
遠足前のお子様状態で、コーフンしてなかなか寝付けなかったです。

ブログが更新できなかった間もですね、ジャンプ本誌ネタバレに注意しながらいいますと、忍田本部長と烏丸さんの位置が変わっちゃいまして(/▽\)きゃー♪
(修不動!)
あ、私の好きキャラの順位の位置が変わったって意味ですよ。

烏丸さんて、何考えてるかわかんないようなクールなんだなぁ〜って思ってたら、意外と人間らしい感情を露わにする部分があると…あのギャップでがっつりハートを掴まれたって感じです!
そのうち描きたい!

んで、意外にもCMのチカちゃんの声にグッときた(〃∇〃)♪
って思ってたらですね、アクアさんも「チカちゃんいい。俺の3位にあがってきた」ってほざいてますよ。

今日のアニメの方はもう感動しまくりですね。
食い入るように見ていましたね。

中でも一番感動したのが、


ボーダー本部の外装の色

けっこうイメージ通り:( ;艸;):わぁぁぁ



っていうところでした。


こんときに、アニメがもし別の色使ってきたらどうしよう???って心配していたので。
いや、もう何から何まで感動でしたよ。
遊真がバムスター倒した時のシーンとかかっこ良すぎてぶるぶる鳥肌立ちました。全身さぶいぼをまといました。

この調子でリリエンタールもアニメになってくんないかな。
動く紳士が見たい。
posted by まり・SUNNY・アクア at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドトリガー