2014年07月21日

紫原・赤司・緑間

kurokonobasuke10.jpg



こんにちは(^ω^)まりです。

今日は黒子のバスケから、紫原・赤司・緑間です。


= 紫原・赤司・緑間 =

左 紫原 敦=SUNNY

中央 赤司 征十郎=まり

右 緑間 真太郎=アクア


いつものようにあみだくじで決まりました。
後から見ると赤司が、私の恐怖心を投影?
ちょっとやり過ぎ感が否めません;

フリーザ様にどうやって勝つの!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
赤司様にどうやって勝つの!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
みたいなね。
ちょっと人間離れしてしまっていてイノベイドに見えてくる不思議…


さて、落書きタイムいきます↓

gonza.jpg

まず最初に勝手に始まったラクガキ。
紫色がSUNNYさん、青がアクアさん。
青い人誰?って感じです。名前は「ゴンザ」らしいです。誰よ(笑)



gonza2.jpg

それぞれに始まったラクガキがひとつになりはじめた。
ゴンザ→緑間にwww
緑間が紫原に掴まれそうになっています。

緑間はゾーンに入るとこんな感じになって
地球の裏側のゴールにまでシュートを決めることができる。(アクアさん談)

(´・ω・`)→は私が描いたのですが、髪とハサミを描いたのはSUNNYさん。
しょぼんぬの赤司に(笑)



kurokonobasuke7.jpg

いつものライン(仕切り線)を入れて下描きへ。
しかしジブリ化。お約束のネタ絵に走るノリノリのSUNNYさんとアクアさん。
どこへ行こうというのかね。



arechimashintaro.jpg

パン屋のおやじましんたろう→あれちましんたろうへ。



kurokonobasuke11.jpg

赤司君は絶対中学の方がいいよね!と思っていた私はこっちがむしろメイン。
やっぱあかしくんはこっちのほうがいいよね(*´艸`*)



kurokonobasuke12.jpg

緑間カカロット真太郎。
フリーザ様をやっつけに駆けつけたのでしょうか。

最初っから最後まで緑間くんがネタ化されてるのは
ぴかぴか(新しい)愛ゆえにですぴかぴか(新しい)

posted by まり・SUNNY・アクア at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒子のバスケ

2014年07月04日

黄瀬・黒子・青峰

kurokonobasuke2.jpg



こんにちは(^^)まりです。

今日は黒子のバスケから「黄瀬、黒子、青峰」の3人です。
え?黒子のバスケなかった?って?
ありましたよ〜
なんとなく描いた黒子&水戸部さんなら♪
(あとSUNNYさんと合作の黄瀬涼太もありましたねー)

でも今回のはガ部おなじみの「あみだくじ」から(^^)♪
担当はあみだでこんなふうに決まりましたー↓


= 黄瀬・黒子・青峰 =

左 黄瀬 涼太=アクア

中央 黒子 テツヤ=まり

右 青峰 大輝=SUNNY


やったね!(>▽<)!黒子キター!
好きキャラけっこう当たります♪
(くじ運いいかも♪)

反してSUNNYさん、青峰あんまり好きじゃないから
気乗りしなかったとか(笑)
(SUNNYさんは黄瀬が好き)


いつもの落書きタイムいきまーす↓


kurokonobasuke.jpg

書き始めの絵。割り当てでキャラの場所が決まりました。
なんかうちでは黄瀬涼太のデフォルメ=アリババさんになっているようで。
激しく誤解です。



kurokonobasuke3.jpg

下描きの段階。
この段階からラクガキもりもりしながら描き進めます。
BGMが偶然キャッツアイが流れたことからなぜか3人がキャッツに・・・



kurokonobasuke4.jpg

他人のスペースにまで乗り込んでラクガキを続ける悪ノリのアクアさん。
自分の黄瀬そっちのけで青峰へのラクガキをエスカレートさせた後、
絵チャ室からなぜか突然消える。
強制退場か青峰っちの呪いか!?一度落ち武者化しました。



kurokonobasuke5.jpg

出来上がり画像からのラクガキ。
キセババが出来たのはもうお約束という感じで。


posted by まり・SUNNY・アクア at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒子のバスケ

2014年04月13日

黄瀬涼太

r-kise-sunny.jpg



こんばんにゃ!(・ω・)ノ

まりです。


今日は、黒子のバスケ、黄瀬涼太です。
実はこれ、SUNNYさんが描いた鉛筆画をスキャンして私が塗りましたw

絵を描いているようなのですけど、ちっとも見せてくれないし
「ガ部用になんか絵ない?」って訊いても
SUNNYさんもアクアさんも出してくれない。

たまたま見たSUNNYさんの「模写黄瀬くん」を

えーい!かせーい!ヽ( ゚Д゚)ノ◇))

と、取り上げ、私が塗り塗りしたというわけです。


黄瀬くんかっこいいですよね〜
SUNNYさんは黄瀬くんが一番好きらしいですよ。

私はジャンプの今回の投票には水戸部さんに入れましたとも!!!
前回は黒子っちに入れたのですがね。
黒子好きなんですけどね。

私的には巨人でいうところアルミンの位置に黒子が来るんです。
水戸部さん黒子緑間慎太郎、とあったところ
最近伊月さんがぐんぐん上昇中です。

SUNNYさんは前回も今回もそのまま。黄瀬くん投票です。

posted by まり・SUNNY・アクア at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 黒子のバスケ

2012年11月16日

黒子・水戸部

kuroko-mitobe.png



こんにちは、まりです(^-^)
今日は『黒子のバスケ』の、私が好きなキャラトップ2です!

黒子テツヤの白い感じが大好きなんですよ〜〜〜〜(≧∀≦)
さらにはもう水戸部さんの寡黙でアットホームなイメージ大好物でして。
私のリクきいてアクアさんが水戸部さん描いてくれました。(感謝!)

背景はフォトショップで加工。遠近法おかしいですが;;
背景手抜きでゴメソ;

不思議な一致。
黒子のなんの情報も交換してないってのに、黒子描こうと思って
資料探してなんにも言わずにいきなり描き始めたんですが、
アクアさんも「黒子のバスケキャラ描こうぜー」って
思ってたらしくて、私が黒子描き始めたらびっくりしてました(笑)

posted by まり・SUNNY・アクア at 17:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 黒子のバスケ