2015年03月28日

進と撃とエレンと巨人

j-t.jpg



<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!




こんばんは。まりです。

せっかく書いた日記がぜんぶ消えてしまいました。
日記、絶叫から入ってしまいました。


マウスに「戻る」「進む」ボタンがついてると便利ですけど、今回ばかりは「なんでこんなとこにボタンついてるねん」と思ってしまいました。

3人ともひどい風邪ひいてたんでしばらく一緒にお絵かきできなくて、復活がコレかよって感じのラクガキなので文章多めに入れたんですけど、保存前にバックしてしまい…精神的な力を失ってしまいました(゜-゜)。


なにかこう…大切なものをごっそりともってかれました。


みんな風邪とバックスペースには気をつけて!!!

posted by まり・SUNNY・アクア at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 進撃の巨人

2014年03月30日

エレン

eren-bd.jpg


エレンお誕生日おめでとう!バースデー







私もなんで今日エレンの誕生日祝ってんだろう?って
冷静になって思ってしまったのですが。

140330_232028.JPG

昨日、ア○メ○ト行ってでっかい缶バッジ買ってきたら中身エレンでした。


私(まり)は、アルミンが一番好きなんですがエレンも大好きです。
でも「大好き」になるにはある条件を満たす必要があるのです。



へーちょーと一緒の時。




単品だとアルミンに絶対負けるエレン。
いや、ジャンにすら負けるエレン。

エレン弱い!


しかし。



リヴァイ(눈‸눈 )兵長との組み合わせで

萌えの化学反応を起こします。



エレン巨人化のごとく閃光・爆音と共に巨大化します。(なにが?)




読売ジャイアンツのアンダーソン氏も今日がお誕生日だということで。

おめでとうアンダーソンさん

でもね、俺たち阪神ファンなので。
巨人はエレンに駆逐してもらいますよアンダーソンさん。


とはいえめでたいことに変わりはない。
おめでとう今日誕生日の人!

もっかいおめでとう!エレン!

(今日中に間に合った;)

posted by まり・SUNNY・アクア at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 進撃の巨人

2014年03月21日

アルミン・アルレルト

armin-a.jpg



はぁいヽ(´▽`)/
今年初めてのブログ書きます、まりです。
放置ごめんなさい。
ガ部を楽しみにしてくださってる方(いる?)
お待たせしてしまってどうもすみません。

午年ですからね、ジャンくらい描こうかとか思ってたんですけど
年賀状で他の馬描いたんで、そう何度も馬描く気になれなくて(*´▽`)
今日はアルミンです。

進撃の巨人が続いてるんでずっと巨人ブームのまま?って感じですが、
もっぱらアニメ派のうちは巨人がないときは
魂の炎が鎮火しちゃってますからね。
ワンピースでかろうじて燃やしてます。

アルミンかぁいいですね( ´ ▽ ` )♪
アルミンの頭がいいところはもちろん大好きですが、
華奢な感じのところ良いですね。
キャシャミン揺れるハートホウタイミン。

11月に描き始めて線画→色塗り途中で中断してて
もういい加減ガ部更新しないとヤバイw
ってことで仕上げました。

今年もう四分の一終わろうとしてるwww
まったりがんばります( ̄▽ ̄)♪

posted by まり・SUNNY・アクア at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 進撃の巨人

2013年12月28日

オルオ・ペトラ・エルド

aot2-02.jpg



ひゃっはーヾ(*ΦωΦ)ノ
こんばんはまりです。

今日は進撃の巨人のオルオさん、ペトラさん、エルドさんです。


= オルオ・ペトラ・エルド =

左 オルオ・ボザド=アクア

中央 ペトラ・ラル=SUNNY

右 エルド・ジン=まり


まぁ調査兵団のエリートたちってことなんですが
絵的になんだか地味な感じが否めず;
誰得?という感じもしないでもないですが。

困ったときのフォトショップフィルター(笑)
バックはレンガで。(前にもあったよなこれw)

オマケ絵行きます。


aot2-01.jpg


アニメ派なので今更ネタバレもなんもないですけど
絵チャ中に「これみんな死んじゃってるよね(゚ロ゚)」
って気づき。遺影みたいになっちゃってます。
(遺影って打つとまずイエイ(*^^)vって変換出ちゃいますよねー)

この方々、特にオルオさんは殺しても死ななそうだったのに
死亡フラグなしに去って逝かれましたね・・・
ショックでした。

最初こんな感じでいつものように枠線引いて描くつもりが
私がエルドさんを小さく描きすぎ、またアクアさんが
オルオさんをドアップに描きすぎて、大きさに不自然な差が(笑)
てことで、枠線「ウォール・マリア」「ウォール・ローゼ」は巨人に破られました。




aot2-02-o1.jpg


間違い探し(笑)
オルオさんがケツあごです。なんて違和感ないんでしょうか。
ですが、へーちょーが割れてたら割る勢いかと想像します。

エルドさんは描くときに検索したんですが、他のワードと一緒に入れると
Googleに「もしかしてエレン?」とか言われてしまいました(笑)

後ろにグンタさん居るんですが・・
ラクガキの段階からこれはアクアさんが勝手に描いてきてました。
遊戯王の本田扱い・・・




aot2-02-o2.jpg


出来上がり後のラクガキ。
オルオさん整形w




aot1-4-o.jpg


前回の巨人イラUPのときアクアさんの「ドヤ顔ミカサ」を
アップし忘れていたので(笑)


posted by まり・SUNNY・アクア at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 進撃の巨人

2013年11月27日

アルミン・エレン・ミカサ

aot1-4.jpg



こ・・・こんばんわ;´ω`)ノ

お久しぶりのまりです。
お久しぶりの更新です。

長いあいだ更新できてなくてすみません;
その間ブログを覗いてくださってた方ありがとうございます。

久々の更新は『進撃の巨人』からメイン3名です。


= アルミン・エレン・ミカサ =

左 アルミン・アルレルト=まり

中央 エレン・イェーガー=SUNNY

右 ミカサ・アッカーマン=アクア


えーと、更新滞ってた間をカンタンに説明しますと・・・
私は2月から人形作りに集中してまして。
で、他メンバーも多忙。
さらにはSUNNYさんのパソコンが壊れる、という事態。
パソコンがなければないでスマホに変えたSUNNYさん。
あまり不便と感じなかったようで(^_^;)

先日ようやくパソコンが直り、そろって絵チャ室に入ることができました。

久々にはっちゃける3人( ̄▽ ̄)


aot1-1.jpg
久々のアミダの様子



あみだくじはとりあえずメインの幼馴染3名から。
進撃の巨人の音楽をかけようとして「巨人の星」を流す。
「重いコンダーラー(ローラーともいう)」がアミダの下に出現。

何を思ったかアクアさん、アミダの行先を「重いコンダラー」引きながらなぞり。
てか、二人がゴールしたら自動的に誰かわかるはずなのに
最後まで重いコンダラを引いていたようです。

アミダの後ろから巨人が現れたり、棒人間が立体起動装置で跳ねてたり。
(巨人じゃなくて臣人になってるよオイだいじょうぶか)

あきこねーちゃんではなく殺気立つミカサさんも木の後ろから見ており。

こんな感じで盛り上がっておりました。


aot1-2.jpg


まず久しぶりなので腕ならし?
いつものようにラクガキから入りました。

描いた人はそれぞれ自分担当のスペースに。



aot-5.jpg


馬です。




aot-4.jpg
小鹿の横にタラちゃんが!


私はリアルタイムで気づけなかったのですが、ログ見たら一瞬だけタラちゃんが見えたのでがんばってキャプってみました。



aot-6.jpg


あとからよく考えたら絵チャ室に入った名前(巨人のキャラにちなんでるんですが)が、アミダで偶然にも当たってるんですね。
(ふざけすぎててすみませんw)

まり@ガンバルミン→まり
弱すぎるエレン→SUNNYさん
なんか漢字だけの人→アクアさん
posted by まり・SUNNY・アクア at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 進撃の巨人