2012年12月01日

アレルヤ・ヨーギラス・?

allelujah-aida.png



こんばんにゃ。まりです。

勝手になんとなく始まったカテゴリ分けに苦しむ
「好きなもの描こうぜシリーズ」です。

とりあえず私の独断でガンダム00に入れました。


左 アレルヤ・ハプティズム=まり

中央 ヨーギラス(ポケモン)擬人化=SUNNY

右 なぞのおじさん=アクア


みんな好きなよう〜に描いて出来上がった絵なんですが、
なんだかストーリーが出来てるように見えるから面白いです。

これは「初めてのお使いに出かけた子供とそれを心配そうに星空に祈る若き父、そして”残ったおつり使ってお菓子買っちゃえよニヒヒ”な謎のおじさん」に見えてきました。

アクアさん、なんでまたこんなおじさん描いてるのか謎ですが;
これが誰だかわかった人はスゴイなと思います。

ちなみにアレルヤのセリフに自分の名前を呼ばせたわけじゃないです。
ガンダム00をご存知ない方のために↑(笑)

posted by まり・SUNNY・アクア at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム00

2012年10月19日

ミレイナ・コーラサワー・マネキン

gundam-oo-08.png



こんにちは(`・ω・´)ノ
まりです。

またまたガンダム00いきます。
アミダくじでまりはコーラサワー当たりました。
ある意味アタリです。
みんな描きたがっていたくらいなので(笑)
もう大佐しか見えない!って感じが出せたと思います。
(アクアさんの描くマネキンに「こっち見るな」とか言われてました)

アミダの関係でコーラサワーとマネキンカップルは一緒に描けたのはいいですが
あと一人誰持ってくる?っていうことになってミレイナになりました。
「つかぬことを訊くです。二人は恋人なのですか?」
ひやかしにきた感じで。(答え:夫婦です)

コーラサワーはミスターブシドーと同じく、ガンダム00をより一層面白くしてくれたキャラだと思ってます。



= 機動戦士ガンダム00 ミレイナ・コーラサワー・マネキン =


左 ミレイナ・ヴァスティ=SUNNY

中央 パトリック・コーラサワー=まり

右 カティ・マネキン=アクア



らくがきいきます↓


gundam-oo-08omake.png

ミニコーラサワーとバーロー。
マネキンさんの声の高山みなみさんつながりで。



gundam-oo-08omake2.png

婚活は新しいこの方法でよくね?
2度ぶってハートが出たら成功。

愛を込めて揺れるハートパンチ




gundam-oo-08omake3.png

「お二人がラブラブですぅ〜♪」

資料見ながらアクアさん「マネキンって・・・すげー男前だよな。。」




メルフォから応援ありがとうございます\(*^∀^*)/


TORUさん
いつも見ていただいてありがとうございます♪
たまにこうやって感想いただくと運営に張り合いが出てきます!
ガンダム00おすすめですよ〜〜(*^-^*)
ちなみにオリジナル君たちは1枚目と2枚目のお二人がドストライクですっ
コンバトラーV(婚バトラーって出た;)なつかしいですねー
V、V、V、ヴィクトリ〜♪のOPから身長57m〜♪のEDもうろ覚えですが歌えます(゚∀゚)


posted by まり・SUNNY・アクア at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム00

2012年10月13日

ネーナ・マリー・留美

gundam-oo-07.png



こんにちは。まりです。
妄想爆走続きでしたが、今日はいつものかたちで(^^)
ガンダム00の女子たちいきます。


= 機動戦士ガンダム00 ネーナ・マリー・留美 =

左 ネーナ・トリニティ=まり

中央 マリー・パーファシー=SUNNY

右 王留美=アクア



アミダの上での組み合わせなんですが、なんと手ごわい女子たちでしょうかww
かろうじて中央マリーたんが可憐で清楚なキャラですが。

ネーナの名前が覚えられてない頃は「りせちー」でとおしてました。
同じ声優さんなんですね。銀魂だと神楽の声をされてる釘宮理恵さん。
ガ部で描いたりせちー


らくがきというか変身後↓


gundam-oo-07omake.png

りせちーの水着に着替えた(笑)

留美も作中で頻繁に髪型を変えてたので
どの髪型を描こうか迷ったそうです。

SUNNYさんに「さぁ!ソーマ・ピーリスに!(^^)(^^)」と、
言ったのですがマリー自体苦戦したらしく力尽き放置に。。

手ごわい女子たちも青空をバックにさわやかになりました!


夏終わりましたがっ・・・


posted by まり・SUNNY・アクア at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム00

2012年10月11日

バラックとメロ

gundam-00omake.png



どうも!ケツ&アゴーのケツが割れている方…え?みんな割れてる?
じゃーアゴがケツの形をしているの方、バラックです!


調子に乗ってすいません。
ガ部&SUNNYの変人キャラすきーの方、アクアです。

今日はケツ&アゴー、略してケツアゴです。
タイバニ風に言ってみましたが、ケツアゴは左の人だけです。

左は僕が描いたガンダム00のバラック・ジニンです。
皆さん覚えてらっしゃるでしょうか?
ルイスと同じ部隊だったケツアゴのおっさんと言えばわかりやすいでしょうか。
そう、恋人の写真を見せた瞬間に死亡フラグが立ったあのおっさんです。

右はSUNNYが描いたデスノートのメロです。


中央はあとから参加しようとしたけどスペースが足りなくて、文句を言っている
まりの棒人間です。


posted by まり・SUNNY・アクア at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム00

2012年10月06日

俺がガンダムだ

setsuna.png



お豆腐大好き!まりです。こんばんは。

今日は「俺がガンダムだ」です。(※刹那・F・セイエイです)

ガンダム00は、どのキャラもみんなわけへだてなく好きですが
あえて順番をつける場合、一番好きなキャラは刹那になります。
作品通して成長していくんですが、やっぱり初期のかわいいのがいいです(//∇//)


ところでつい最近ズゴックとうふなるものが発売されましたが、食べた方いらっしゃるでしょうか。
私はまだです(´・ω・`)

枝豆風味のザクは食べたので、ぜひとも食べたいと思ってるんですが
まだ通販はしてないみたいだし、近所のコンビニにはないみたいだし。。
食べたらこちらでレポしてみたいと思います。


以下、「ザクの思い出」です。↓


120523_214552.JPG

冷蔵庫を開けたらザクが…
「俺がザクだ」

普通の白い豆腐の上に鎮座するザク





120527_181041.JPG

ザクをプッチンしたところ。ワクワクしました。
(左上のお茶碗の柄は四代目火影 笑)





120527_181313.JPG

追加装備のかつおぶし。いいカモフラです。
原始的なステルス効果。

ふつうにおいしかったです。

ボリュームがあり、1機落とすのが精一杯でした。





120528_2152~01.jpg

ザク10機入っていたザク箱です。ガンヲタの弟にあげました。
さっそくツンデレ猫のねねちゃんが入ったそうです。
ニャア専用。





120528_2232~01.jpg

かじられました…


posted by まり・SUNNY・アクア at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム00