2012年11月24日

3船長

3captain.png
PCはクリックで拡大




こんにちは!まりです(^^)
今日はONEPIECEの3船長。リクエストがあったのでアミダして描いてみました。



= ONEPIECE 3船長 =


左 トラファルガー・ロー=SUNNY

中央 モンキー・D・ルフィ=まり

右 ユースタス・“キャプテン”キッド=アクア


いや〜これは楽しかったですね。
私はルフィを2つ描いてたのでこれで3つ目に(笑)
アクアさん、「キッド」の名前で絵チャ室入ったらホントにキッドさん当たって大笑い。


ラクガキがやけに面白かったのでキャプってみました。


3captain-torao.jpg

SUNNYさん、おちゃめで粋な落書き(笑)
間違い探しということで見てみると
「ハート」と「麦わら帽子」と「肉球」発見w

ってか、ハートはわかるんだけど麦わらてw
ファンか?(^^;)




3captain-omake1.png

下書き時点でのラクガキ。
ハンコック様とか髪型がキまらない上に
小鳥までお飼いになられているご様子のキッドさん。(悔しそう)

ワンピースとまったく関係ない人が左に描かれております。。





3captain-omake2.png

左の人当麻さんでした(爆)
髪型が「うに!!」だよねぇ〜なんてラクガキしてやったら
「食わせろ!」とか言ってきました。
どんだけうに食いたいん?みたいな。

そしてキッドさんの頭にいろんなものが住みはじめてます!
(遊戯王の本田さんまでチラリ)




3captain-omake3.png

最終的なラクガキです。
キッドさんで画像検索すると「閣下」が出てくるといって
アクアさん爆笑しながら描いてしまいました。

閣下の頭に再び色とりどりの小鳥が住み始めてます。
なんてしあわせそうな閣下でしょうか…
こんな満ち足りた閣下見たことないです。

そしてトラおさんはカラー小鳥マニアの閣下すら持っていない
ゴールドの小鳥を飼っている!という設定でどや顔してます。


posted by まり・SUNNY・アクア at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ONE PIECE

2012年11月14日

ヒル魔・坂本・ルフィ

luffy-hiruma-sakamoto.png



こんばんは。まりです。

しばらくはお題無しで自由に描くブームとなってまして;;


カテゴリどこに入れたらいいの(^^;)


って感じ。。


アイシールド21もワンピースもあるのに。
(でもONEPIECEに入れちゃったw)




左 蛭魔妖一(ヒル魔)=SUNNY

中央 坂本さん=アクア

右 モンキー・D・ルフィ=まり



坂本さんばかり描いていたアクアさん(笑)
この人、猫大好きです。

posted by まり・SUNNY・アクア at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ONE PIECE

2012年10月27日

エースとルフィ

ace-luffy.png



こんばんは、アクアです。

前回に続けて今日もワンピースです。



左 ポートガス・D・エース=アクア

右 モンキー・D・ルフィ(二年後)=まり


まりさんのリクエストで
エースを描きました。

エースは好きなキャラなのでかっこよく描こうと思ったのですが、
ひえめなエースが出来ました。

posted by まり・SUNNY・アクア at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ONE PIECE

2012年05月25日

ウソップ・ロビン・ブルック

onepiece3.png



こんにちは。まりです。
麦わらメンバーのラストです。(増えるかわかんないけど現時点でのメンバー)


= ONE PIECE ウソップ・ロビン・ブルック =

左 ブルック=アクア

中央 ニコ・ロビン=まり

右 ウソップ=SUNNY


前回も書きましたが、身長の高いキャラを入れるとき
身長のつじつまを合わせるように気を使って描いてます(^^ゞ
ブルックさんは何かの上に膝を立てて座ってる感じです。
両膝に手を当てているはずなんですが、衣装が黒いせいで
手がただの「うらめしや」になって見えるかもしれません。

アクアさん「ブルックさんほど描きごたえのないキャラいない!」とのことでした。


ワンピースのアミダくじでは私、まりは見事に女子供が当たりました(笑)
(女性声優さんばかりですし)



で、背景が同じなので、勘のいい人なら2枚目の時にお気づきかと思いますが

ワンピースなので1枚絵にしてさらにつなげちゃおう!

という、最初からそういう予定で描いた3枚でした。

ルフィを中央にしたかったので、中央=前面ってことで
キャラ自体大きくなっちゃったせいもあり
ゾロとナミができるだけ横向きになるようそれぞれ描き始め
ゾロ「おいナミ!ポーズがかぶってる!変更しろ!」
ナミ「や〜よ♪」
なるセリフがチャットの画面上でポツリポツリ交わされましたが
お互い譲ることなく仲良く同じポーズを取ることになりました。



は〜い。つながりました!





onepieceall.png
サムネイルちっちゃ…PCはぜひクリックして大きく表示してね



ここまでやったらPC用壁紙作りたいよね〜(*´・ω・)(´・ω・`)(・ω・`*)ネー
ということで、加工してみました。
(ガ部の絵チャクオリティでゴメンだけど、ご入用の方はどうぞお持ち帰りください)



onepiece-all.jpg
壁紙でーす。クリックしてからDLしてね。1280×1024



自分たちで作った初の壁紙ってことでそれぞれマイPCに
壁紙設定するぼくたち。

SUNNYさんと私のモニターはデスクトップで
モニターの解像度が1280×1024でちょうどよく。
でも、アクアさんはノートなので解像度が違っていて
「繰り返し表示する」の設定では、測ったように
ブルックさんが横スクロールで表示されることになってしまいました。

両端ブルックさん画像はこちら↓


op.jpg
これはアクアさんのプライベートな画面なのでDLしないでね…w



SUNNYさんと私は爆笑しました。

オセロだとブルックさんに挟まれてメンバー全員ドクロにならなくてはいけない。

posted by まり・SUNNY・アクア at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ONE PIECE

2012年05月23日

サンジ・チョッパー・フランキー

onepiece2.png




まりです\(^o^)/こんにちは!

続いて『ONE PIECE(ワンピース)』の麦わら海賊団いきます。



= ONE PIECE サンジ・チョッパー・フランキー =

左 サンジ=アクア

中央 トニートニー・チョッパー=まり

右 フランキー(カティ・フラム)=SUNNY


横長の絵を線で区切らずに1枚絵として描く時に苦労するのが
キャラクターの身長です。
チョッパーとフランキーなんて
どうやって横画面にそろえて入れるの?という感じになります。

だいたい、漫画の方もアニメの方も、身長を考慮してか
フランキーのアニキとブルックさんは画面に入るために
首をかしげていることが多いですね(笑)

この絵は…座っているとかにしといてくださいw
(そしてチョッパーはジャンプでもしてるとかにしといてください)

SUNNYさんはサンジ君が一番好きだそう。
アクアさんはゾロ。

私もサンジかゾロどっちが好み?と聞かれればゾロ!
と答えることができるのですが…
あのバカバカしすぎる「前ケンタウロス」で笑いのツボに入った私は
フランキーが一番のお気に入りです。
(好みのタイプとかではないです。念のため)

でもやっぱ男子にダントツで人気あるのは
ルフィのお兄ちゃん火拳のエースですよね〜〜〜♪

posted by まり・SUNNY・アクア at 14:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ONE PIECE