2015年04月30日

ティアモさん

tiamo.jpg


こんにちはー(○'ω'○)
アクアです。

今日はけっこう前に描いたファイアーエムブレム覚醒のティアモです。


ファイアーエムブレムシリーズではプレイしたのは覚醒が初めてなのですが、
面白かったです。
まだクリアはできてないですけど・・・(・_・;)

このゲーム、ドラゴンとかペガサスに乗って戦うことが出来るんですど
いいな〜おいどんもペガサスに乗って空を飛び回りたいな〜_(_^_)_
とか思いながらやってました。




posted by まり・SUNNY・アクア at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム系

2014年11月26日

無双-その1-ユーマの場合

今回、お絵描きじゃなくてすみません( ´ ▽ ` )

SUNNYさんが応募したジャンプのゲームのプレゼントが当選しました。
『真・三國無双7 Empires』です。
発売日に到着とはスゴイですね。
週刊少年ジャンプよありがとう!

で、武将が作れるってことで作ってみました、ワールドトリガーの空閑遊真『ユーマ』

キャラクター作成と撮影:まり
プレイ:アクア氏

キャプチャじゃなくテレビの撮影。変にアナログですみません。


muso-yuma01.jpg

とにかくちっちゃく作る(笑)
コスチュームは、遊真らしいイメージってことで黒。
武器は関索のやつです。飛蹴甲ってやつですかね?



muso-yuma02.jpg


muso-yuma03.jpg

声もちょうどいい少年声がありました♪



muso-yuma04.jpg

なんか実写のワールドトリガーみたい(笑)
もしくはコスプレ?



muso-yuma05.jpg


muso-yuma06.jpg

もうね。すっごくカッコイイんです。
動きもかなり理想の遊真でした。



muso-yuma07.jpg

声も遊真に聞こえてくる不思議。


muso-yuma08.jpg

目がピュアですね。もうちょっとクールに作れればいいんですが。


muso-yuma09.jpg


muso-yuma10.jpg

人型ネイバーを蹴散らす!



muso-yuma11.jpg

ほらもう遊真の動きでしかないw



muso-yuma12.jpg


muso-yuma13.jpg

とにかくめっちゃカッコ良かったです。

ガ部はワールドトリガーと三國無双を200%楽しんでいます♪


つづく(笑)

posted by まり・SUNNY・アクア at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム系

2014年07月11日

THE IDOLM@STER 如月千早

chihaya.jpg



こんばんは!アクアですヽ( ゜ 3゜)ノ
今日は絵チャで描いた千早さんです。
アイドルマスターのアニメは見てないのですが
SUNNYさんが買ったPS3のをやりました。

THE IDOLM@STER2は3人でユニットを組んでトップアイドルを目指すので、
僕が選んだユニットは千早さんをセンターに我那覇響と天海春香です。



chihaya3.jpg
千早さんを描いてる時に、能年さんがスライムのカッコをして
「待ってよ!」と迫真の縁起をしているCMが流れていたので
影響されて背景に描いてしまいました。

posted by まり・SUNNY・アクア at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム系

2013年03月06日

関索&陸遜

kansaku-rikuson.png.jpg



こんばんは´ω`)ノ
まりです。

真三國無双7出ましたね。
三國無双といえば陸遜!だった私ですが(ΦωΦ;)
どうやら6からめっさ好みの男子が加わっている様子!
しらんかった!

てなわけでですね(≧∀≦)
関索描いてみました♪
そしてアクアさんには陸遜をリクエストしました。

陸遜は以前、帽子をかぶっていた陸遜のビジュアルが好きでした。
そしてアクアさんも陸遜でのプレイを好んでいたそうです。

でも実はもう一人、陸遜を差し置いて
関索と1位2位を争ってる人がっ!(私の脳内での話です)
徐庶です 壁|ω-o)゚+. ポッ


ちなみに関索。
若干筋肉付きすぎ感が否めない感じですけど、
もうウーゴくんの件でかなり葛藤し終わってたあとなんで
キャラ的な雰囲気やら性格やら顔が好きだったら
多少まっちょでもいいや!くらい心が広くなっています。

ヒゲもまっちょも男性ホルモンも濃ゆいのは苦手なんですけど
もう無精髭も多少の筋肉もどんとこい!状態です。


さらに武器カッコイイですよね。
私、棍好きなんです。
トンファーが一番好きで、ヌンチャクや三節棍も好き(≧∀≦)



公式サイトのボイス聞きすぎてこんなイメージ定着してしまいました。。


kansaku.jpg


posted by まり・SUNNY・アクア at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | その他ゲーム系

2012年04月03日

戦国BASARA・その2

こんばんは!まりです。

先日に引き続き、戦国BASARAです。
アミダをするにも、なぜこのキャラがピックアップされてんだかw
みたいな感じかもしれませんけど。

アミダくじをするには、なるべく多く選択できる線を書いておいたほうが
不公平感もなくスリルもあるってことで、ハズレ的キャラを入れたり
わざわざ「あまり」なんて選択を作ったりして工夫をこらしています。

この戦国BASARAもたくさん線を書いてやったんですけど、
アミダ前は、「幸村、政宗、前田慶次の3人が描けたら一番いいね!」ってことで
アミダの線を増やすために「他に誰を描く?」ってことになったとき、
ノリで「明智光秀、竹中半兵衛、お市、という怪しげな組み合わせどう?」
みたいな意見があり、6名の名前が書かれたアミダをやったわけです。

そしたら主役級の真田幸村と伊達政宗が別の人ならよかったんだけど
私にあたっちゃったんですね。

描く組み合わせを悩んだあげく、政宗公が
妖(あやかし?)二人に囲まれることになりました。


= 戦国BASARA その2 =

左 明智光秀=SUNNY

中央 伊達政宗=まり

右 竹中半兵衛=アクア


でもね、やっぱりラクガキが大いに盛り上がって、
「ついでだー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/」
ってんでログとってしまいました。



basara2-1.png
PCはクリックで絵が拡大されます


左 SUNNY 中央 まり 右 アクア

「明智光秀を調べたけれど、こんなのばっかり出てくる」
と、SUNNYさん怖い顔のヒソカさんを描き始めました。

ヒソカさんの上にミツヒデヨシと書いてあるのを見て
アクアさん秀吉を描き始めています。

私も公式サイトにてザビーが気になってねー。

私は秀吉のあごがケツあごになっているのを見て
あごから何かが生まれてしまいましたね。



basara2-2.png


左はミニ明智光秀、中央は親方様。

親方様がケツあごにされ、さらには
あごの下に何か生まれました。
アクアさんの仕返し↑



basara2-3.png


進むミニ光秀と消される親方様。
親方様は目ヂカラも熱い!



basara2.png
PCはクリック拡大



できあがり。


散々ラクガキで盛り上がり、疲れた本番はグダグダのクオリティ。
BASARAの2枚は同じ日に描いたので2枚目になったこれはみんな疲れました(笑)
(私は後日続きを描きました。)


posted by まり・SUNNY・アクア at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム系