2014年06月22日

バサラ・ミンメイ・ランカ

macross1.jpg




こんばんは(^ω^)まりです。

今日は『マクロスシリーズ』からそれぞれキャラクターです。

今回、好きなキャラを描くことになりました。



= バサラ・ミンメイ・ランカ =

左 熱気バサラ=SUNNY

中央 リン・ミンメイ=まり

右 ランカ・リー=アクア



というのもですね( ̄∇ ̄;)
私は初代のマクロスしか知らないのです。
SUNNYさんとアクアさんはかろうじて
「スーパーロボット大戦」でちょこっと知ってる程度。
家族が観ていたのでマクロス7をやっていたのは知っていたのですが、
バサラに全然興味がわかず(笑)

とはいえ私も初代のとき子供でしたので♪〜 <(゚ε゚)>
映画も勝手に観に行けませんでした。
テレビシリーズでたまに飛ばしつつ観てただけなんですけど
もうリン・ミンメイが大好きで大好きで
ミンメイばっかり描いていた覚えがあります。
顔の横のロールパン(違w)がとっても印象的なリン・ミンメイ。

あとバルキリー?
女子なのにバルキリーほしがってたし、描いてました(笑)w

で、お絵描きするときに主題歌とか聴きながら描くんですけど
「愛おぼえていますか」を聴いた時の懐かしさったらΣ( ̄ロ ̄*)

その歌を歌っていた頃は、子供時代で
一番しあわせだったころだったこともあり(?)
今聴くとその頃のすご〜くしあわせだった感覚が蘇ってくるんです。
こんなこともあるんだなぁ〜
なんとも不思議な体験でした・・・

マクロスの主題歌もかっこよくて今あらためて聴いても
鳥肌たちますね!(>▽<)スゲー♪

お絵描きしながら初代の主題歌やミンメイの歌と合わせて
7とかフロンティアの歌も聴いてたのですが、
やっぱり歌がテーマだけあって、いい歌が多いですね♪


さて。
昔よく描いていたリン・ミンメイ。
私は昔の描いていた感覚を思い出しながら描いたつもりなのですが
SUNNYさんやアクアさんに言わせると「今風(笑)」
今風の画風に描いたんだねーって言われました。

え?(;゚ω゚)

で、キャラクターデザインの方のイラスト見て
改めて描いてみたのがこれ↓



macross2.jpg




今描くと逆に難しかったです・・・

posted by まり・SUNNY・アクア at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ系

2012年12月05日

日向・音無・直井

angelbeats1.jpg



こんばんは。アクアです。

今日はAngel Beats!です。

Angel Beats!は個人的に好きな作品です。
楽しくて個性的なキャラクターがいっぱいで
面白いのはもちろん友情が描かれていて、感動もある
そんな作品です。オススメです。



= Angel Beats! 日向・音無・直井 =


左 日向 秀樹=まり

中央 音無 結弦=SUNNY

右 直井 文人=アクア


音無、日向、直井、高松でアミダをやって
SUNNYさんが高松(音無の右横にいるマッチョ)を当てたのですが、
「嫌だ!」と言うので、余った音無を描いて
その横に高松を描くことになりました。

ですが、結局仲間がいっぱい増えました。
小さい高松を描いて楽しかったようです。


ラクガキ↓

angelbeats1-omake.gif

音無を描き始めたSUNNYさんの絵に僕とまりで別人(磯野風)にしてやりました。
「おい!磯野〜野球やろうぜ」
野球部員が居るのでパワプロの能力付き(笑)





angelbeats1-omake2.jpg

直井くんの催眠術にかかった日向さん。


posted by まり・SUNNY・アクア at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | その他アニメ系

2012年03月03日

コードギアスの面々

codegeass.png


こんにちは。まりです。
今日は私がお送りします。

先日のアクアさんのハイテンションで情緒不安定な日記にビックリされた方もいらっしゃるかもしれませんがw
こんな感じでやっていきますのでよろしくお願いします(^^)

私がずっとレンタルしっぱなしだったお絵描きチャットで
再びお絵描きを始めたわけですが、あまりに久しぶりすぎて。(3、4年ぶりくらい??)

前は拡大機能なんてついてなかったよね?とか
チャットに入ったときに、それまで入って描いてる人のものが
見られたりする機能なんてのもなく、初めて見る機能に
なんてありがたいんだと描き描きしてました。
ログの再生がまためっちゃ面白い。

で、このコードギアスのときにも相当苦労したんですが(笑)

コードギアスに描きたいキャラがたくさんいるので、
1人2キャラ担当しようかということになり、こんな感じになりました。

codegeass_n.jpg


左上から
オレンジ(ジェレミア笑)=SUNNY
CC(シーツー)、カレン=アクア
スザク=まり 
ルルーシュ=SUNNY
ナナリー=まり

オレンジさんがハズレでアミダが始まりました。
「ナゼwww」とSUNNYさん。
主役も真ん中に描けたんだからいいじゃないか(・∀・)b

ログが1.5MBを超えると自動的に消去しますっていう怖いメッセージが出てくるのですよっ
この絵もたくさん描いているということで出来上がる前におどかされてました。

ひー!早く描きあげなきゃ!
まって!あと少しなのに!
ぎゃー…ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/


はりつけ機能という便利な機能があるとは知らずに…。

posted by まり・SUNNY・アクア at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | その他アニメ系