2012年03月20日

ミンサガ・紳士淑女たち?

minsaga_3.png
PCはクリックで拡大



こんにちは。アクアです。

今日もミンサガです。

= ロマンシング サガ -ミンストレルソング- 紳士淑女たち? =

左 バーバラ=アクア

中央 キャプテンホーク=SUNNY

右 シフ=まり

今回は高年齢の主人公達でそろいました。


てか
ホークさんが威圧感MAXなんだけど…
ブッチャーに騙されて怒っているのか
それとも…
古文書とか防具をはずされて怒っているのか?

posted by まり・SUNNY・アクア at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ミンサガ

2012年03月18日

ミンサガ・ガイド・詩人・皇女

minsaga_2.png
PCはクリックで拡大



こんにちは(゚∀゚)まりです。

引き続きロマンシング サガ -ミンストレルソング- メインキャラ+αです。



= ロマンシング サガ -ミンストレルソング- ガイド・詩人・皇女 =

左 グレイ=SUNNY

中央 吟遊詩人(エロール神)=アクア

右 クローディア=まり


吟遊詩人はパブへ行くといつも居る人なんですが
実は光の神、エロールなんですね。
ミンサガには山崎まさよし氏の歌う「メヌエット」がOPに入ってます。
またその曲がすっごくいいんですよ♪
イメージが吟遊詩人そのものという感じ。

ガイドというのは(笑)
ゲームをご存知の方はグレイとわかるはずw
帝国の兵士ジャンがクローディアにグレイという護衛、いや、ガイドを…ということ
申し出るわけですが、「護衛はいりません、ガイドなら」という台詞があり、ソレです。

グレイはポーズや表情を描くにあたり、あるマンガを参考にしたらしく
「ぬ○り○ょんじゃねーかw」みたいなことになってます。

クローディアは、1992年版のゲームの方のイラストの
(あっちの方が衣装は好きなんですが)黄色い小鳥と一緒のポーズが
すてきだなぁと思って描いてみました。

最初のエロールが光はおろか闇をまとっていたのでアクアさんに
描き直してもらいました(笑)
資料が少なかったり衣装などもはっきりしなかったとかで苦戦したそうです。





posted by まり・SUNNY・アクア at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ミンサガ

2012年03月15日

ミンサガ・少年少女組

minsaga_1.png


こんばんは。まりです。
今日はちょっと語ってます(゚∀゚)=3

今日はロマンシング・サガ!
ミンストレルソングなんですけど、私がド!ハマりした数少ないゲーム
スーパーファミコン時代のRomancing Sa・Ga(1992年)です。

FF4が結構気に入っていてですね(リディアがすごい好きでした♪)、
同じゲーム会社から出るってんでFF4熱さめぬうちに続きで購入しました。
宝石を全部集めるんだと思って「これは!(゚∀゚)」と思ったゲームでもあるw
(そしてリアルでもがんばって宝石集めてしまったw)

お気に入りキャラはクローディア。男性はホーク゚.+:。(*ノωノ)゚.+:。
もうどんだけ海賊船に乗りたかったか。どんだけ森に住みたかったか。
あまりにハマり込んだせいで、初・魔の島を予知してしまったという。
「これ、昨日夢の中で見た!!」みたいな。(←やりすぎ)

これは2005年のリメイク版(プレステ2)のほうのキャラです。
けっこううまく年齢順で描けるようにアミダがあたったようです。


= ロマンシング サガ -ミンストレルソング- 少年少女組 =

左 アルベルト=SUNNY

中央 アイシャ=まり

右 ジャミル=アクア


アイシャさん、もう衣装とか髪型がキャーΣ(´□`ノ)ノ となる複雑さ。

イラストの方かゲームの方かどっち参考にしようか迷った挙句、
両方を合体させてちょっとでもクオリティを近づけたかったので
こだわってしまって、気づいたら絵チャに6時間かけてしまった;
数年前までは8時間くらいぶっ通しで描いても平気だったのにorz
たった6時間で精根尽き果てた作品。。

このミンサガの方のグラフィックすっ・・・ごいんです。
メルビルの風景がすごーく好き。山の方の景色、なんか懐かしい感じもしたり。
襲われなかったら(笑)住みたい街。
あとアルツールとかも好きかなぁ。

SUNNYさんはクリスタルシティがいいそう。
クリスタルシティもとっても綺麗な街です。
アクアさんはノースポイント。

ミンサガになってからのガトの村もなかなかにいいんです♪

posted by まり・SUNNY・アクア at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ミンサガ