2013年12月08日

ステイル&神裂

stiylandkanzaki.jpg



こんばんは\(^▽^)/!まりです。

今日はやっとこさ出来上がった『とある魔術の禁書目録』キャラの
ステイルと神裂です。

ステイル=マグヌス=アクア

神裂 火織=まり

ラストオーダーとアクセラレータを描いたあとすぐくらいに描いた
神裂さんなのですが、アクアさん「ステイル」を描くと言っていたのに
なかなか描いてくれなくて諦めていた…というか
もうすっかり忘れてたのに急に描いてくれました(笑)

描きあがってからの合成です。
バックはフォトショップ。


超電磁砲の方はこの間リアルタイムで二期を見てたんですけど、
やっぱ魔術より超電磁砲が好きだなーと思いました。
女の子たちがカワイイ♪

posted by まり・SUNNY・アクア at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 「とある」魔術&科学

2012年12月21日

インデックス

index.jpg



こんばんは。アクアです。


今日は僕が描いたとあるのインデックスです。

パステルカラー中心で描いてみました。



更新あいててすみません( ´∀`)

posted by まり・SUNNY・アクア at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 「とある」魔術&科学

2012年04月22日

打ち止め&一方通行

loandac.png
PCはクリック拡大



まりです。こんばんは。

今日はバックに桜を描いてしまったという時期的な関係で
先につい最近描いた『とある魔術の禁書目録』のキャラいきます。
まだ桜咲いてるとこあるよね?どっかにあるよね?セーフだよね?


= とある魔術の禁書目録 ラストオーダー&アクセラレータ =

左 打ち止め(ラストオーダー)=まり

右 一方通行(アクセラレータ)=アクア


今回描き手は2人です。
「背景どうしようかー?」となったとき、お花見気分が抜けてないときだったので、つい桜色をバックにしてしまったうっかりイラスト。
さらにはラストオーダーがノースリーブ。季節感おかしいです。
何このダブルうっかり。


絵に関しては実は…(笑)

「せっかくなので当麻さん描いてあげようよ」
という提案から描くことになったわけですが、
さらにせっかくなのでアミダやろうよってことで
ラストオーダー、神裂さん、バーコード、当麻さんでアミダくじ。

神裂さんとステイルがうまく組み合わせ出来ましたので
もうひとつはラストオーダーと当麻さんが組み合わせになりました。



loandacokame.png

当麻さんが描かれている絵↑



ラストオーダーが当麻さんに近いし、
こんだけ近いとね…当麻さんもいいけどなんか…


やっぱりラストオーダーはアクセラレータだよね!


急遽キャラ変更。当麻さん下描きの段階で消されました。
お約束「不幸だぁぁあああああ!」ですよね。

ごめんね♪

ラストオーダーとアクセラレータの組み合わせはすっごい好きです。
私自身、あんまりキャラのカップリングは好まないほうなんですけど
この二人はいいなぁ〜〜

絵的にアクセラレータがあぐらかいてて、片ひざにちょこんと
ラストオーダーがのっかってますねたぶん( *´艸)( 艸`*)ププッ

…いや、構図とかまったく無計画に描き始めた
未熟ゆえの後付妄想なんですけどね;

posted by まり・SUNNY・アクア at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 「とある」魔術&科学

2012年03月06日

とあるの面々

toaruecha.png


こんにちは! ん?違うか…こんばんは!
じゃなくて、はじめまして!
“見た目は大人っぽい、頭脳は中二の夏”のsunnyがお送りします!

今回のお題は「とある魔術の禁書目録&とある科学の超電磁砲」です
下の図のとおり、sunnyの担当は佐天涙子と禁書目録です!
がんばって描きました!佐天さんは雰囲気だせたと思いますし
禁書目録もかわいく描けたと思います(自画自賛!)
他の面々もかわいく描けていて、花のある絵になりました〜


toaruecha_n.jpg


左上から
初春飾利=アクア
御坂美琴=アクア
白井黒子=まり
下段左から
佐天涙子=sunny
禁書目録(インデックス)=sunny
一方通行(アクセラレータ)=まり

と、ここで疑問……かわいく?(゚-゚)…
なんか、紛れ込めてないというか…周りと合わせる気のない男子(一方通行)が一人(汗
なぜこうなったかといいますと、アミダくじです。
アミダでどのキャラを描くか決めるのですが、
初春、美琴、黒子、佐天、禁書目録ときて一方通行…

そう、一人重要人物がいません。

不幸だぁぁぁぁあ!!

と叫んでそうな、一方通行に座を取られた上条当麻さん。
アミダとはいえ、誰にも選んでもらえなかったとある魔術の主人公、上条当麻さん。
(どこまで不幸なんだ)

posted by まり・SUNNY・アクア at 00:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 「とある」魔術&科学