2014年11月01日

遊真&レプリカ絵と、発表当日の記憶

yumaandreplica02.jpg


全身にさぶいぼをまといし私がやっとブログに降り立ちましたよ。
こんにちは、勇者まりです。

前回、受賞にびっくりして震える手でブログをやっとこさ書いて、
すぐに続きを更新する予定だったのですが、うれしいことというのは重なるものなのか、
お店のフェアスタート直後の受賞発表となりまして、ぶるぶるしながら仕事に励んでおりました。
忙しいというのはありがたいことですね(*´ω`*)

また、お祝いのメッセージをあちらこちらからいただきました。
本当にどうもありがとうございました。

今回UP絵は、投稿した2作品のうちの『遊真&レプリカ』です。
選ばれていない方の絵なので堂々とブログに載せちゃいます♪
投稿してから画質が悪いことに気づいたので部分的に直して画質「高」にしました。
なのでちょっとだけ絵が違います。
こんとき((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしながら初投稿した絵になります。
思えば最初から最後までガクブルしっぱなしでした。

結果発表当日の朝ですね、いつものようにメールチェックをしました。
そしたらniconicoからのメールがきていて、よく見てみるとどなたかが
「お気に入り登録」してくださった連絡が入っていたのですね。(ありがとうございます)

わー( ´ ▽ ` )お気に入り増えたんだ〜って思ってニコニコに飛びました。
あれ?ボンチアゲクウ?にコメント入ってら〜と思って見てみたら・・・
「優秀賞おめでとーーー!!」って書いてあるじゃないですか!

ねぇねぇ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

私のボンチアゲクウのコメントに「優秀賞おめでとー」って書いてあるの((((;゚Д゚))))

どゆこと?((((;゚Д゚))))

て、ラインでガ部メンバーに送りました。
何していいかわかんなかったんで。で、まだ午前中はサイトに発表は出ていなかったのですね。
(まだ見てない方、サイトでの発表はこちらです↓)

ニコニコ静画のワールドトリガー特設ページ

ワールドトリガー公式サイト結果発表

ジャンプを立ち読みした(←笑)SUNNYさんとアクアさんからこんな意味深なスタンプが↓

line1027.jpg



そしてジャンプをさっそく確認。



ほんとだ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




ちょwwwwヽ(´∀`;)ノ≡ヽ(;´∀`)ノ受賞てwwww




仕事も予定もあるがとりあえず今週のワールドトリガー読む→




レプリカセンセーーーーー!!!


オサムーーーーーーー!!!!!



アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ←右往左往



それからお返事とかブログとか更新しました。
友達にラインしたらソッコーでジャンプ買いに行ってくれました(感謝)
弟にまで連絡して「ジャンプかえ!ねーちゃんの絵が(ちっちゃく)載ってる!」

もう月曜日はぶるぶると地面から浮いておりました。
ぶるぶると浮いてはおれまい!仕事せねば((ΦωΦ;)))←必死で集中

ジャンプは保存用にもう一冊買って、読む用は寝床に置いて朝晩確認。
10ページ目を開いては閉じ、閉じては開き。
そのたびに表紙の火ノ○氏や裏表紙のヒカ○ン氏と目が合うんですが
まだ10P下の方に絵があるか、寝てる間にどっかに逃げてないか確認しまくりました。

そうやってジャンプや発表のサイトを見るたびになぜか
葦原大介先生→葦原大先生に見えて何度二度見したか。

そのうちだんだん冷静になってきたせいか、



受賞した5枚載ってる絵のうち

ネタおれだけやん( ̄口 ̄;)!!



ということに気づき。
ふと、こっ恥ずかしくなる瞬間が何度か。

そのうちニコニコから住所等をたずねる連絡のメールが届き・・・
「ボンチアゲクウ?のまりです」みたいな記入してさらに恥ずかしくなる(///Д///)
だってなんか真面目な正式な場でネタなタイトルを真顔でまじめに記入するの恥ずかしいやん!この絵みたいに『遊真&レプリカ』ならなんともなかったんだけども。
ええ。ワールドトリガーアニメ化に浮かれはっちゃけその勢いで全力でネタに走りましたボンチアゲクウ?は。

この絵は描いてる最中もプロセスもほんっ・・・とに楽しかったです。
心から楽しかった!(特に風間さん)

それだけじゃなく、POPコンテストも応援イラストも他の方の絵を
すご〜く堪能できたしコメントもいっぱいしたし(←しすぎないよう我慢もしたw)
クリップもコンテストのやつ24個もしました。

で、そのファンアートコンテストの最優秀賞の絵もですね、見た瞬間
「この絵めっちゃ好き!」って投稿から30分で早々とクリップした
印象深い絵だったので最優秀賞というのがホントうれしかったです。
(ちなみにPOPコンテスト最優秀賞も投稿後40分でクリップしてますよー
てか、クリップはただの個人的なお気に入りであって審査とは関係ないですよ念のため)

ガ部の3名の絵は除いた24Myクリップのうち、選ばれた絵は10枚ありましたし
応援してたイラストが選ばれるってすごくうれしいですね(*´艸`*)
私の絵を応援してくださった方も、本当にありがとうございました!

アクアさんの絵もカウントダウン20の中に入っていましたし、
SUNNYさんの絵も「葦原大介先生お気に入り20」に入っていました。
ほんとにほんとにありがとうございました(*´ω`*)
一生モノの記念になります。

いつになく長い記事になりましたが、それぞれ絵のエピソードとか載せていきたいと思います〜

posted by まり・SUNNY・アクア at 14:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ワールドトリガー
この記事へのコメント
ほえ〜〜☆
ジャンプ買って見てくれる友人がいるとわ(゚∀゚)
なんて良い人なのだろうかー(笑)

あらためて
まり氏をはじめ、アクア氏・SUNNYYY氏
おめでとうございまする!

Posted by ヤミコ at 2014年11月03日 11:37
ありがとうございまーす(^ω^)
なんて良い人でしょうかねー(笑)
ぼそりまでしてくれましたーww
Posted by まり@Yが多いわwww at 2014年11月03日 22:29
ありがとうございま〜す!!
Posted by アクアオーラ at 2014年11月03日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105133564
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック