2015年03月28日

進と撃とエレンと巨人

j-t.jpg



<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!




こんばんは。まりです。

せっかく書いた日記がぜんぶ消えてしまいました。
日記、絶叫から入ってしまいました。


マウスに「戻る」「進む」ボタンがついてると便利ですけど、今回ばかりは「なんでこんなとこにボタンついてるねん」と思ってしまいました。

3人ともひどい風邪ひいてたんでしばらく一緒にお絵かきできなくて、復活がコレかよって感じのラクガキなので文章多めに入れたんですけど、保存前にバックしてしまい…精神的な力を失ってしまいました(゜-゜)。


なにかこう…大切なものをごっそりともってかれました。


みんな風邪とバックスペースには気をつけて!!!

posted by まり・SUNNY・アクア at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 進撃の巨人

2015年03月15日

ボンチアゲクウ?その他の人々

こんにちは、まりです。
今日の日記は少しばかりネタバレありますんで、アニメ派の方ご注意を!

前回の続きでボンチアゲクウ?の迅さん絵のバックを飾った、風間さんたち以外のその他の人々です。

と、その前に。

アニメのワールドトリガー、とうとう大規模侵攻編ですね!
予告見て「ええええーーーーー!?」って思ったのが、今、週刊誌の方で注目されている来馬隊の村上鋼さんの髪の色!

ガ部の全員が「コウさんの髪色、赤茶だと思ってた!!!」と。
なんで3人ともそう思い込んでたんでしょうか;

次に驚いたのが東さんのキューティクルの艶ですけども。
(↑前に東さん出てたのにwww)

あと。

やっと買ってきたワールドトリガー10巻ですけども。
唐沢さんの弱点お酒だったんですね!!!

ガ部では勝手に本部上層部の方々で酒盛りさせちゃってたんですけどwww

・・・・・場酔い?(笑)

うん。コレ、場酔いなんですよ。
もしくはお酒の匂いかぐだけで酔っちゃう。
タバコをいっぺんに大量に吸うと酔っちゃうでもいい。(良い子は真似しないように)

唐沢さんにお酒持たせてませんからね。
唐沢さんタバコ吸ってるだけですからね。

はい次。

10巻収録の、戦っていたヒュースと迅さんが駐車場らしきところで立ち尽くすシーンのことをアクアさんがこう申しておりました。

「ヒュースが、”修学旅行でトイレ行ってる間にバスに置いていかれた子”の顔をしている」

S__3727367.jpg

トイレで変なおにーさんに絡まれてやっと駐車場まで戻ってきたけどバス、行っちゃったんですね。わかります。



さて、バックを飾った人々その他編です↓





chikabonchiage.jpg

ハムスターなチカちゃん(ゴリラ用)
お好きな再生速度、咀嚼音を自由にカスタマイズして脳内再生でお楽しみください。






osamubonchiage.jpg

差し出した手がぼんち揚ごと切なげ・・・







takenokoprince.jpg

きのこと見せかけてタケノコの奈良坂さん。
ぼんち揚を差し出す手が、迅さんの手なのか
風間さんの手なのか議論が分れるところです。







tatikawabonchiage.jpg

超隙間なところへレイアウトされたニッチ・太刀川氏。
風間さんズの勢いにすっかり霞んでしまった様子で
ツッコミは1つとして入らず。少し残念です。
ナンバー1アタッカーがナンバー2アタッカーに敗北するという結果に。

いいんですよ。この方の本命は餅ですから…







yumabonchiage.jpg

ホントは入る予定じゃなかった遊真(笑)
「主人公だから入れてあげて!」とSUNNYさんに懇願され描くことになりました。






tea.jpg

主人公の遊真やナンバー1アタッカーよりも大きなスペースを獲得したお茶。
おもてなしとくつろぎのひとときに欠かせないセット。
よく見ると茶柱が立っているぞ!


posted by まり・SUNNY・アクア at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドトリガー

2015年03月12日

風間さんズ

kazamabonchiage00.jpg


はっはっは(Φ▽Φ)ワールドトリガー一色!
って感じになってしまったガ部のリーダー、まりです。こんにちは。

今日はボンチアゲクウ?の迅さん絵のバックに描かれた風間さん特集です。

ニコニコ静画の方でも、バックの風間さんにたくさんコメントいただきました。
見つけていただいてとてもうれしかったです♪
ほんと皆さん、風間さんが大好きなんですね〜

ワタシ的には風間さんの声は神谷浩史さんで聞きたかったんですが、緑川光さんになりましたね。

いいのさっ。
釘宮小南が見られるだけでおいら大満足だ。

でもこの間のアニメ放送では、風間さんのセリフ「空閑が緑川を圧倒しているようです」の部分で

緑川さんが緑川言うてるwww(●・´艸`・):;*.':;ブッ

ってひとりツボってましたけどね。


一番上の絵は、ブラックトリガーの迅さんに太刀川さんや風間さんたちが負けたあと、基地で会話する場面の「ぼんち揚を食べる風間さん」のざっくり模写です。
こんな感じで個別でバックのキャラたちの線画を描いて後から貼り付けました。
デザインはコミックス4巻の表紙のパロディです。






私が描いた絵は、ぼんち揚を手にした迅さんが中央に立ち、そしてタイトルは「ボンチアゲクウ?(ぼんち揚食う?)」なので迅さんが主人公かとおもいきや迅さんはただのぼんち揚置きで、主人公ぼんち揚の風間さんとの愛の物語です。(ウソです)


絵の背景になって大活躍した風間さんをご覧ください↓




kazamabonchiage02.jpg
敵を冷静に観察する風間氏






kazamabonchiage01.jpg
戦略を練る風間氏


でもひと口でいくと
お口の中が痛くて大変なことになる…

何より食べている最中の顔は
かなりアクロバティックだ…


どうする!?風間蒼也!!







kazamabonchiage03.jpg
内部からの攻撃をくらう風間氏


風間さんのトリオン体の戦闘服デザインはグローブと一体化してるっぽいんだけど
どうしても手袋とかグローブしたままぼんち揚を食べるって抵抗があって(笑)
脱着可能のグローブってことで許してよ。







kazamabonchiage04.jpg


風間さんパッケージのぼんち揚があればいいのに。



posted by まり・SUNNY・アクア at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドトリガー

2015年03月08日

ぼんち揚

bonchi-age.jpg


こんにちは。まりです。

今日はボンチアゲクウ?の迅さん絵の中の「ぼんち揚」エピソードです。
「これって写真?」って何人かから聞かれたので
「え?そんなにリアルに描かれてる?」と少々驚きました。

以前から「絵を描くことが好き」というよりは「人物が好き」というほうなので、小物や背景はできるだけ描かないようにしたい人なんですが、私、がんばりましたよ〜

インターネットで画像を見つけてきて描いたわけですが、たいてい開封されていない画像ばかりなので「開封した場合こんな形になるんじゃないか?」っていう想像を含めて描きました。

で、迅さんの線画が出来た状態で、先にぼんち揚を塗りにかかったんですが、ざっと2時間かかりました…たらーっ(汗)

黙々と描いていて、時々我に返り「あれ?なんで私ぼんち揚をせっせと描いてるの?」と不思議な気分になり。

そのうちたまらなくぼんち揚が食べたくなり。←愛のめばえ

スーパーへ買いに走りましたら…


パッケージが新しくなってるやおまへんか





なん・・・だと・・・・=( ̄口 ̄;)⇒

いや、公式(ワールドトリガーの)ではこのデザインだからむしろ正解のはず。
でもなんでこのタイミングで???(;´Д`)

新パッケージの『ツン』とおいしさの『デレ』によりまんまとぼんち揚の虜になったのでした。

posted by まり・SUNNY・アクア at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドトリガー

2015年03月05日

迅さん

こんにちは。あけましておめでとうございます。(遅っ)
本年もガ部をよろしくお願いしますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

まりふっかぁあああつ!!はっはっはヽ(Φ▽Φ)/

長い間おじさまたちがガ部の一番上で酒盛りし続けていたのだと思うと自分でも笑えてくるのですが、放置の間、形だけでもずっと盛り上げてくれてたんだなと思うと愛しくなってきちゃいますね。
うん、なんか、ぽんきちおじさんが満面の笑みで。

私はといえばめっちゃ忙しかったです;
アクア氏から絵チャのお誘いを何度受けたかわかりません。
泣く泣く断り続けていました。

年末年始お店も忙しかったんですが、2月、特にここ最近はずっとつめて人形作ってましてね、人形展に向けて発送が終わったのが一昨日。
どうも締め切りがあるとソワソワして他のことが考えられない&他のことできない人なんで、今その開放感とやり遂げた感を味わっていますひゃっはー!ヽ(Φ▽Φ)ノ

人形はさておき。

さっそく受賞した絵でも出しますかね?
とか思って久しぶりに自分の絵見たんですが、やっぱり恥ずかしいですね////
なんだろう…自分のはっちゃけぶりが炙りだされるっちゅーか、蘇ってくるっちゅーか。
まぁとにかく(見てる人いるかどうかわかんないけど;)ニコニコ静画のアカウントなくて大きい絵を見られなかった方たちに投稿サイズの絵をお披露目いたします。


bonchiage-jin.jpg


はい、こんな感じですー
クリックすると大きい画像出てきますよー

迅さん絵のあれやこれやの細かいことはそのうち書いていくとして。

優秀賞の賞品、葦原先生のサイン入りポスター来ましたよっ!
12月のほんっとの末に届きました(笑)
バタバタしていたので、サインの部分の記念撮影だけして置いてありました。

思ったよりもポスターがでっかくてwww
飾る場所がなくてまだケースに入ったままです(^_^;)
さてどこに飾ってやろうか揺れるハート

あああああほんとありがとうございました!!!
我が家の家宝となりました(。-人-。)

S__3358725-s.jpg
チカちゃんの白ズボンの上にサインが書かれています。


ステッカーもいただきました。
こちらはアクア氏にも届きました。
ただね、このステッカー、大半は自分で購入して持ってました(笑)

磯兵衛入ってたの笑ってしまいましたが。

S__3358726-s.jpg


後ろの修が写ってるファイルはジャンプショップで買ってきたやつです♪
ステッカーはこれに入れて保存。

まぁそんな感じで、忙しいながらも細々とはオタク活動やってたんです。
そうそう、ジャンプでのプレゼント企画でワールドトリガーのバッグも当たりました(^^)
使おうかどうか悩み中…

先週のジャンプは255円以上の価値あり!って思ったくらい面白かったですし。
新連載が面白いとやっぱいいですね♪
最近のジャンプ読み応えがあります。

たしかなまんぞく(三ε三 )

posted by まり・SUNNY・アクア at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドトリガー