2014年11月26日

無双-その1-ユーマの場合

今回、お絵描きじゃなくてすみません( ´ ▽ ` )

SUNNYさんが応募したジャンプのゲームのプレゼントが当選しました。
『真・三國無双7 Empires』です。
発売日に到着とはスゴイですね。
週刊少年ジャンプよありがとう!

で、武将が作れるってことで作ってみました、ワールドトリガーの空閑遊真『ユーマ』

キャラクター作成と撮影:まり
プレイ:アクア氏

キャプチャじゃなくテレビの撮影。変にアナログですみません。


muso-yuma01.jpg

とにかくちっちゃく作る(笑)
コスチュームは、遊真らしいイメージってことで黒。
武器は関索のやつです。飛蹴甲ってやつですかね?



muso-yuma02.jpg


muso-yuma03.jpg

声もちょうどいい少年声がありました♪



muso-yuma04.jpg

なんか実写のワールドトリガーみたい(笑)
もしくはコスプレ?



muso-yuma05.jpg


muso-yuma06.jpg

もうね。すっごくカッコイイんです。
動きもかなり理想の遊真でした。



muso-yuma07.jpg

声も遊真に聞こえてくる不思議。


muso-yuma08.jpg

目がピュアですね。もうちょっとクールに作れればいいんですが。


muso-yuma09.jpg


muso-yuma10.jpg

人型ネイバーを蹴散らす!



muso-yuma11.jpg

ほらもう遊真の動きでしかないw



muso-yuma12.jpg


muso-yuma13.jpg

とにかくめっちゃカッコ良かったです。

ガ部はワールドトリガーと三國無双を200%楽しんでいます♪


つづく(笑)

posted by まり・SUNNY・アクア at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム系

2014年11月20日

嵐山隊の3人

worldtrigger26.png.jpg


こんにちは´ω`)ノ まりです。

今日は(今日もw)ワールドトリガーから、嵐山隊の3名です。
アニメでも出ました出ました嵐山隊!(*´艸`*)
さっそくあみだくじして絵チャでレッツパーリーですよ♪


= 嵐山・木虎・時枝 =

左 木虎 藍=SUNNY

中央 嵐山 准=アクア

右 時枝 充=まり

あみだくじで時枝先輩ひいたぜーヽ(`▽´)/ひゃっはー!


レッツらくがきターイム↓

worldtrigger25-a.jpg

描き始め。
中央の嵐山さん担当のアクアさん。
なぜか嵐山さんの特徴がつかめない様子で
かなりの迷走っぷりでした。

「あれ?おかしいな( ̄□||||!!嵐山さんけっこう好きな方なのに」



john-arasuyama.jpg

とりあえずは出来上がった嵐山さん。
私の目から見てもちゃんと嵐山さんなのですが(笑)
「嵐山さんに見えないorz これは偽者だ」とアクアさん。

荒らす山 John(ジョン)という偽者だそうです。



worldtrigger27.jpg

揺れるハートこれやりたかったんです揺れるハート



前回書いたジャンプの方のネタバレ、修のお母さんですが…



そうきたか。


いやいや、ドキドキハラハラさせられました。
修のお母さんというより烏丸先輩のDNAと合致するんじゃ?と思ってしまったくらいクールじゃん!(笑)
(修を産み落とした時も始終この顔だったんじゃ・・・)




ワールドトリガー7巻の巻末のオマケに『ボーダーポジション診断チャート』がありました。
これ、7巻発売日の前日に、SUNNYさんがネットで情報を得て私に「診断チャートがあるんだってー。俺らどれになると思う?」と尋ねられたことがありました。

私は消去法で「オペレーターみたいな器用な頭じゃないし?」→「アタッカーじゃない。まず戦闘向きじゃない」(たくさん消去)→「残るはスナイパーだけじゃん」と思ってました。
(私のコマンドには”にげる”しかないのだ(ΦωΦ)ふっふっふ)
SUNNYさんは「俺はアタッカーだろうな〜」

で、翌日発売日に買ってきてみんなでボーダーポジション診断チャートやりました。

私→感覚派スナイパー
SUNNYさん・アクアさん→ヒャッハー系アタッカー

見事スナイパー・・・!なんだけど感覚派ってとこも思わず笑ってしまいました。

感覚派スナイパー:よくわからんが当たればOK
ヒャッハー系攻撃手(アタッカー):頼りになるけど頭が悪い!



感覚派とヒャッハー系しか居ない!大丈夫かガ部!!


posted by まり・SUNNY・アクア at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドトリガー

2014年11月12日

遊真・修・千佳

worldtrigger24.jpg


こんばんは、まりです(o^-')b-☆

みんなワールドトリガー観てますかー!?
今日はワールドトリガーの遊真・修・千佳の3人です。


= 遊真・修・千佳 =

左 空閑 遊真=まり

中央 三雲 修=アクア

右 雨取 千佳=SUNNY


ガ部名物(?)の絵チャ、超!久しぶりになりました。
大体、公式のカラーを参考にと思い、アニメでやってる作品を中心に、恒例のあみだくじで担当キャラを決めて描く…というスタイルでやってきましたが、ワールドトリガーで絵チャ絵が描けるとは:( ;艸;):・・・感動!
細々とだけどガ部続けてきてよかった!!

そしてあみだくじ、また私は遊真を描くことになったのですが(笑)何枚目?

ワールドトリガーアニメの方は、迅さんのプロフィールになっていたのですが
「ぼんち揚」が「あげせん」に・・・
アニメじゃあげせんで行くのかな( ̄∇ ̄;)

ジャンプの方のネタバレちょっと注意ですが…
(ジャンプ派でジャンプを読んだ人以外は自己責任で!↓)

暗殺教室の渚のお母さんが大暴れしたのが記憶に新しく
修のお母さんがコワイんですがwww
お母さんの目がもう・・・・・
いや、親としてよくわかるんですけど…息子のためならがしょんっと簡単にリミッター解除しちゃうくらいなのでよくわかるんですけど

「修くんを嫁にください!」

とオネガイしにいったときにこの目を向けられるのかと思うとリアルにこわいです。

時代が時代なのか、お母さん最強説が定着しつつあるようで
磯兵衛のオカンしかり、現代の少年は父親ではなく、オカンを乗り越えてこそ一人前…
ということかもしれませんね。


osamueren.jpg

UPし忘れていたオサム・イェーガー


posted by まり・SUNNY・アクア at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドトリガー

2014年11月07日

烏丸京介

karasuma-sunny.jpg


どうも、お久しぶりでーす!SUNNYです!!
ちゃんと生きてましたー(笑)
全然参加していないので死亡説を立てられてもおかしくない状態でした( ̄∇ ̄;)
ですがこうして蘇ってきたので(ん?)久しぶりに書かせていただきます!
†┏┛墓┗┓†〜(m~-~)m バーンーメーシーヤー...

今日の絵はガ部メンバー全員がハマっているワールドトリガーのキャラクター
モサモサしたイケメンこと烏丸京介DEHAT!!
(m゜-゜)m ヤッパオレシンデル?...

ワールドトリガーは前作でファンになった漫画家ということもあり、モサモサ…じゃなく
ワクワクm(゚∀゚ m)三 三(m ゚∀゚)mしながら1話目から毎週楽しみに読んでおります。
特にまりさんがドハマりしていて毎週ページに顔からめり込んでおります。

個人的に好きなキャラは烏丸さんで、クールで面白いキャラというところに好感を持ち
ジャンプ本誌で実施されたワールドトリガーキャラ人気投票の際にも烏丸さんを1番目
(3人選べる)に選びました(>▽<)/
それぐらいワールドトリガーの中では一番好きなキャラクター!
だった…。 Σ(゚д゚)!?

誤解を招かないよう最初に言っておきます。烏丸さんは大好きです!!
2番目に。 Σ(´∀`;)!?ワッツ?サイショトイッテルコトチガウネィ?
烏丸さん以上に魅力的なキャラを発見してしまったのです。
人気投票前にもでていたキャラだったので投票できたのですが…気づくことができなかった(あまり出番がないキャラだった)ので投票できずじまいに。
人気投票結果発表時に発見しそのキャラを知っていく内に
惹かれていったというか、心の臓を撃たれたというか…Σ(m ゚д゚ )mヤッパシンデンジャネェカ!!
そのキャラについてはまた後日語れる機会ができると思うのでその時に。

ワールドトリガーは子供向けのように見えますが、童心を蘇らせるような「隊員」という
戦隊もののような設定に
目移りするほどの魅力的なキャラが盛りだくさんで大人も楽しめる漫画だと思います!!
ではこのへんで〜(m~-~)m カーエールーワー...†┏┛墓┗┓†





posted by まり・SUNNY・アクア at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドトリガー

2014年11月04日

ギリギリに早弁

girigirinihayaben.jpg


遊真「昼休み前ギリギリに食べる早弁はより一層おいしいらしいぞ」

修「誰に聞いたんだ!?っていうかサイドエフェクトで嘘だとわからなかったのか?」

遊真「嘘はついていなかったぞ。見つかってもすぐチャイムがなるからセーフらしい。」

修「信じて実行してるやつがいるのか!?あせあせ(飛び散る汗)

(SUNNYじゃね?)

こんばんは。テンション高いままのまりです。
なんでってもう週に一度の楽しみが増えたからです。

朝起きたてほやほやの頭ン中でOPの『GIRIGIRI』がなっているので
朝ごはん食べながらしばらくGIRIGIRIを繰り返し聴いています。

で、アクアさん「・・・なんかOP、早弁って言ってる・・・」

私「え?どこ?私は”肉ぞつかめ”って言ってるように聞こえるんだけど(笑)」

確かめてみると『早弁』も『肉ぞつかめ』も繋がってました・・・
歌詞「ギリギリにFLY AGAIN いくぞ掴めSMILE・・・」

そらみみ「ギリギリに早弁、肉ぞつかめ・・・」

で、生まれたラクガキと妄想。
遊真さん、箸は使いこなせてないのでたまにクロス箸になります。←妄想
(しまった遊真右利きだったw)

あほな耳ですみません。
あと私は「守るものがあるから」ってところでマーブルマーブルマーブルマーブルチョコレート♪が頭の中よぎります。

アニメ鑑賞(録画)は何回も繰り返しながら観るのでなかなか進みませんw
漫画を繰り返し読んでいるので「あれ?こんなセリフあったかな」とか
いろいろオリジナルが入るところに気づいたりします。

この間の放送も豆粒(レプリカ先生分身)見て大笑い。
「声も豆粒だwww」
スーーーって修の襟から服の中へ入っていくレプリカ先生(分身)がカワイイし!
俺も入りたい!!!
やるなアニメ!ピンポイントで乙女のツボ突いてきやがる!
で、修(中の人エレン)が奇行種の走り方真似てましたしね。

SUNNYさんが「みてみー♪」って見せてくれたのが
youtubeでワールドトリガーのOPを無音で流しながら
曲は巨人のOP(紅蓮の弓矢)を流している画面でした。

これがまた意外に合うんですよ。妙に(笑)
ロゴが出るあたりもなんかかっこいいし合ってるし
隊員たちが出てくるところなんかも「お前ら誰と戦ってるの?www」という感じに。←巨人じゃね?
歌川氏にうなじ削ぎ落とされそうですし、うまく合うと
歌詞「獲物を屠るイエーガー!」のところがちょうどレイジさんの腹パン入るんで爽快です。

ガ部はワールドトリガーを200%楽しんでいます。

posted by まり・SUNNY・アクア at 19:45| Comment(5) | TrackBack(0) | ワールドトリガー