2014年07月29日

テイルズオブグレイセス ソフィ

sophie.jpg


こんばんはー。アクアです。
今日はテイルズオブグレイセスのソフィです。
いつも通り絵チャ絵です。

絵の練習がてらソフィを描いてみました。
(文字と(´・ω・`)を描いたのは、まりさんです。)

テイルズオブグレイセスは持っているのですが…
まだクリアできてません!!(ゝω・)


posted by まり・SUNNY・アクア at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズシリーズ

2014年07月25日

千佳・遊真・修

worldtrigger-cyo.jpg


こんばんはー(^ω^)まりです。

今日はワールドトリガーの千佳ちゃん、遊真、修の3名描いてみました♪
ってサラッと言ってますけど、けっこう苦労しました;
ほんとはカラーで修描きたいな〜なんて思いながらなんとなーく描き始めて、修1枚だけで終わる予定だったのですが…

アクアさんが「バック(背景)は?」
私「え?(; ・`ω・´)バック?いつもバックなんて描いてないお!」

アクアさん「なんもなし?ボーダー基地くらい描いたら?」
私「えー( ̄Д ̄;) 」

そして、おさ〜む〜のためーなあーらエンヤコラでナンジャコリャ的なボーダー基地がんばって描きましたらね。

またしてもアクアさん「基地と修だけ?なんかさみしくない?

なんか…そして誰もいなくなった。みたいだよ」

私「(|||_|||)ガビーン」

そしてせっせと千佳ちゃん、遊真(とレプリカ先生)を描きました。
時間かかりました_| ̄|○ il||li

もう最初の修が正面からのアングルだから体描き直し。
修もっとアオリにしなきゃ的な配置に、身長差考えても遊真と千佳ちゃんの位置にめっちゃ迷い。
せっかく描いたボーダー基地がどれくらいの大きさか高さかわからない。角度もわからない;
最終的にアクアさんに「基地いらないんじゃね?」と言われる始末。

構図的におかしくなったってせっかく描いたボーダー基地入れるんだいヽ(`Д´)ノ!!

そんでこうなりました。
詰め詰めな絵になりましたorz

右下のURLはなんかそのあたりが寂しかったから入れただけです。

修がオリジナルすぎて若干ダレコレになってます;
お絵描きは計画的に…
posted by まり・SUNNY・アクア at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドトリガー

2014年07月21日

紫原・赤司・緑間

kurokonobasuke10.jpg



こんにちは(^ω^)まりです。

今日は黒子のバスケから、紫原・赤司・緑間です。


= 紫原・赤司・緑間 =

左 紫原 敦=SUNNY

中央 赤司 征十郎=まり

右 緑間 真太郎=アクア


いつものようにあみだくじで決まりました。
後から見ると赤司が、私の恐怖心を投影?
ちょっとやり過ぎ感が否めません;

フリーザ様にどうやって勝つの!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
赤司様にどうやって勝つの!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
みたいなね。
ちょっと人間離れしてしまっていてイノベイドに見えてくる不思議…


さて、落書きタイムいきます↓

gonza.jpg

まず最初に勝手に始まったラクガキ。
紫色がSUNNYさん、青がアクアさん。
青い人誰?って感じです。名前は「ゴンザ」らしいです。誰よ(笑)



gonza2.jpg

それぞれに始まったラクガキがひとつになりはじめた。
ゴンザ→緑間にwww
緑間が紫原に掴まれそうになっています。

緑間はゾーンに入るとこんな感じになって
地球の裏側のゴールにまでシュートを決めることができる。(アクアさん談)

(´・ω・`)→は私が描いたのですが、髪とハサミを描いたのはSUNNYさん。
しょぼんぬの赤司に(笑)



kurokonobasuke7.jpg

いつものライン(仕切り線)を入れて下描きへ。
しかしジブリ化。お約束のネタ絵に走るノリノリのSUNNYさんとアクアさん。
どこへ行こうというのかね。



arechimashintaro.jpg

パン屋のおやじましんたろう→あれちましんたろうへ。



kurokonobasuke11.jpg

赤司君は絶対中学の方がいいよね!と思っていた私はこっちがむしろメイン。
やっぱあかしくんはこっちのほうがいいよね(*´艸`*)



kurokonobasuke12.jpg

緑間カカロット真太郎。
フリーザ様をやっつけに駆けつけたのでしょうか。

最初っから最後まで緑間くんがネタ化されてるのは
ぴかぴか(新しい)愛ゆえにですぴかぴか(新しい)

posted by まり・SUNNY・アクア at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒子のバスケ

2014年07月17日

チカちゃん♪

chikachan.jpg


こんにちは( ゚ω^ )bまりです。

今日は、またまた大好きなワールドトリガーのヒロイン、チカちゃんです。
人気投票のとき、3番目にチカちゃんかトッキー(時枝先輩)かどっちにしよう?
って結構悩みました(ε;)

んで、チカちゃんだけなぜカラー?ってことなんですが、それは後日…

チカちゃんのマント(バッグワーム)レーダーに探知されないやつなんですが、カラーはアニメだとどうなるんでしょうね?
原作だとトーンが貼ってあるんですけど;
がんばって近づけてみたんですが、めっちゃ目がチカチカします。

チカちゃんだけに…

彡(-ω-;)彡ひゅうぅぅぅ(寒)


チカちゃんてけっこう体小さいのにイーグレットとかアイビスを軽々持ってるなーって思ってたら、よく考えたら変身してたんですね〜
チカちゃんの「トリガー・オン!」見てみたいなー(笑)

ワールドトリガーの葦原先生の原稿はたぶんデジタルですね。
ジャンプん中でもデジタル原稿の人、何人かいますね。
デジタル(パソコンで原稿を仕上げた)の見分け方はコマ割りの角っこです。
コマ割りの角がすっぱりと綺麗に角になっているのがデジタル。


posted by まり・SUNNY・アクア at 18:58| Comment(1) | TrackBack(0) | ワールドトリガー

2014年07月11日

THE IDOLM@STER 如月千早

chihaya.jpg



こんばんは!アクアですヽ( ゜ 3゜)ノ
今日は絵チャで描いた千早さんです。
アイドルマスターのアニメは見てないのですが
SUNNYさんが買ったPS3のをやりました。

THE IDOLM@STER2は3人でユニットを組んでトップアイドルを目指すので、
僕が選んだユニットは千早さんをセンターに我那覇響と天海春香です。



chihaya3.jpg
千早さんを描いてる時に、能年さんがスライムのカッコをして
「待ってよ!」と迫真の縁起をしているCMが流れていたので
影響されて背景に描いてしまいました。

posted by まり・SUNNY・アクア at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム系