2014年06月27日

テイルズオブジアビス イオン

ion.jpg



こんばんは、アクアです。
お久しぶりです。

今日は絵チャで描いたテイルズオブジアビスのイオン様です。
イオン様は女の子に見えますが、実は男の子なんです!


アクアはテイルズのキャラは描きたいキャラが多いです。


最近…なんだか…蒸し暑いんだなぁ(_Д_)


ion2.jpg
ちょっと落書きしたもの


posted by まり・SUNNY・アクア at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズシリーズ

2014年06月22日

バサラ・ミンメイ・ランカ

macross1.jpg




こんばんは(^ω^)まりです。

今日は『マクロスシリーズ』からそれぞれキャラクターです。

今回、好きなキャラを描くことになりました。



= バサラ・ミンメイ・ランカ =

左 熱気バサラ=SUNNY

中央 リン・ミンメイ=まり

右 ランカ・リー=アクア



というのもですね( ̄∇ ̄;)
私は初代のマクロスしか知らないのです。
SUNNYさんとアクアさんはかろうじて
「スーパーロボット大戦」でちょこっと知ってる程度。
家族が観ていたのでマクロス7をやっていたのは知っていたのですが、
バサラに全然興味がわかず(笑)

とはいえ私も初代のとき子供でしたので♪〜 <(゚ε゚)>
映画も勝手に観に行けませんでした。
テレビシリーズでたまに飛ばしつつ観てただけなんですけど
もうリン・ミンメイが大好きで大好きで
ミンメイばっかり描いていた覚えがあります。
顔の横のロールパン(違w)がとっても印象的なリン・ミンメイ。

あとバルキリー?
女子なのにバルキリーほしがってたし、描いてました(笑)w

で、お絵描きするときに主題歌とか聴きながら描くんですけど
「愛おぼえていますか」を聴いた時の懐かしさったらΣ( ̄ロ ̄*)

その歌を歌っていた頃は、子供時代で
一番しあわせだったころだったこともあり(?)
今聴くとその頃のすご〜くしあわせだった感覚が蘇ってくるんです。
こんなこともあるんだなぁ〜
なんとも不思議な体験でした・・・

マクロスの主題歌もかっこよくて今あらためて聴いても
鳥肌たちますね!(>▽<)スゲー♪

お絵描きしながら初代の主題歌やミンメイの歌と合わせて
7とかフロンティアの歌も聴いてたのですが、
やっぱり歌がテーマだけあって、いい歌が多いですね♪


さて。
昔よく描いていたリン・ミンメイ。
私は昔の描いていた感覚を思い出しながら描いたつもりなのですが
SUNNYさんやアクアさんに言わせると「今風(笑)」
今風の画風に描いたんだねーって言われました。

え?(;゚ω゚)

で、キャラクターデザインの方のイラスト見て
改めて描いてみたのがこれ↓



macross2.jpg




今描くと逆に難しかったです・・・

posted by まり・SUNNY・アクア at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ系

2014年06月15日

今泉・小野田・鳴子

yowamusi06.jpg



こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
またまたまりです。

今日は弱虫ペダルから今泉君、小野田君、鳴子君です。


= 今泉・小野田・鳴子 =

左 今泉 俊輔=まり

中央 小野田 坂道=アクア

右 鳴子 章吉=SUNNY


なんと3人で絵チャが出来たのは、12月のオルオさん達(進撃の巨人)以来です(@@;

実はわけあって弱虫ペダルは一ヶ月遅れでアニメを観ています(;´∀`)
遅れてますが、まとめて観ているのでストーリーはつながりやすくて助かってますw

私は巻島先輩が好きです( *´艸`)黒ハート

最初、ビジュアル的にはそう来なかったんですが(笑)
淡々としててクール。ある意味マイペース。
なんだけど、以外と面倒見がいいし親切でやさしい巻島先輩。
ワールドトリガーのトッキーのときもそうですが、
こういうキャラも私のストライクゾーンにグイグイ入ってくるようになりました。
歳月とともに新しい扉を開いている私です。


さて本日の(どうでもいい)ラクガキ


数カ月ぶりの絵チャが調子出なかったらしく(笑)



yowamusi02.jpg

御堂筋君が出現;(右のはなんだ;)
左:SUNNYさん画 右:アクアさん画




yowamusi03.jpg

御堂筋君→ルフィ
右のニンジンらしき御堂筋は『カカロット』らしい;
チャンピオンにケンカを売っているのかジャンプファンよ。




yowamusi05.jpg

下描きの段階。
小野田くんがパーツのみで誰だかわかるのがスゴイ。(できあがりてwww)




yowamusi-p.jpg

出来上がっていく下描きの小野田くんが予定外に可愛くて
はじけ飛ぶマイ・ハート揺れるハート



ちょうど観た回の泉田氏に、私たちの笑いのツボをガッツリ掴まれたというのが
『弱虫ペダル』描こう!ってことになった経緯です。

泉田氏の回を観る前から筋トレを始めていて
SUNNYさんとアクアさんのアンディとフランクも現在育て中です。

posted by まり・SUNNY・アクア at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他マンガ系

2014年06月11日

時枝先輩

wt-m-tokieda.jpg



こんにちあ( ´ ▽ ` )
まりです。

祝・ワールドトリガーアニメ化ひとり祭り第三弾は時枝充君です。

ものすごいキャラ数が多い作品ですので・・・ハガキ1枚につき
3名まで好きキャラが書けるということだったので
1番オサム、2番忍田本部長、ときて、
3番めは時枝先輩か千佳ちゃんかで相当悩みました。

千佳ちゃんの4巻での豪快かつ爽快なシーンは(←ネタバレになるといけないので;)
リアルでも大爆笑をしてしまうほどでした。

で、時枝先輩の何が好きかというとやはり「デキル男!」というところでしょうか。

コミックスで時枝先輩のことを「デキルやつ」と書いてあったし
初期設定(デザイン)では外国の美少年みたいなイメージだった
→変更して今の個性的なキャラデザ、ということらしいのですが
「美少年」というキーワードがツボって頭から離れなくてですね
「このままの個性的なビジュアルのまま美少年仕上げしちゃえばいいじゃん
ビジュアル重視(?)の嵐山隊なんだからさ♪」
なノリで描きました。

派手さはないが、さりげなく、そしてスマートに
他の隊員をサポートしたりフォローしたりという
仕事以上に仕事をさりげな〜くぴかぴか(新しい)こなしている姿ってカッコイイじゃないですか!!
瞬間的な判断力、機転が利くっていうのもポイント高いです。

クールな顔して気配りができるってちょっとしたギャップというか
その気配りに「嘘がない」というふうに見えて良いですよねぇ( ´ ▽ ` )
親切でやさしいキャラが好きです。
あと後頭部が丸くてかわいい人に弱いです。かなり弱いです。(後頭部フェチて何)

修はどっちかというと自分と共感できる部分が多く
好きキャラのポイントも揃っているという点で不動ですけど
トッキーはほんとにもう



ぴかぴか(新しい)私の執事にしたいハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)



・∵.(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ



え〜;
月曜日の週刊少年ジャンプ、表紙巻頭カラーワールドトリガーでしたねヤッタネ!
で、表紙の修の表情がめずらしく笑顔で、というか微笑んでてて!
滅多にすることじゃーありませんが、実は2冊買ってしまいました(o ̄∇ ̄)o
一冊保存用です!

だってジャンプはボロボロになるまで読みまくりますので3人で。
ジャンプ読むと手がドロドロになるんですけども
大体、表紙になったキャラは私らの手の汚れや指紋で無残な姿になってますんで。
てか絶対、位置的に修じゃなく遊真の顔や頭がどろどろになる予定なのですけど
巻頭カラーだし人気投票結果発表もありますし、
これは絶対保存用要る!って思いました。
(そんでまた読み切りが面白くてプッシュのためにアンケハガキ2枚出しました♪)

そんで修!1位でしたね!(= ̄▽ ̄=)V やったねー

忍田さん11位、時枝先輩は21位。

そしてなんとたった2コマの露出で1677表を取った15位の綾辻遥さんw
実はSUNNYさんが「俺好み…揺れるハート」って言ってましたがこれほどとは(笑)

で、レイジさんとタイだったんですねー
その後、嵐山さん見て「あれ?嵐山さんもタイなの?」って思ったらただの誤植でした(笑)

SUNNYさんは1番に烏丸京介、2番に迅さん、3番は風間さんで出したのですが
コミックス5巻での風間さんの不思議っぷりにツボったようで
「次に投票あったら1番に風間さん、2番に綾辻さん、3番に烏丸先輩」←迅さんどっかいったw
ってことを言っていました。

アクアさんは1番に忍田さん(最強で居て欲しいらしい)
2番に雷神丸(笑)、3番は悩んで佐鳥に入れたそうです。
アクアさんは実は陽介も好きらしいのですけど。

私はどうしてもネタ的にも好きキャラをあと3名入れたくて。
ハガキ2枚出してました。
「リリエンタール」「葦原大介先生」「千葉県のYさん」

千葉県のYさんはニセコイのキャラ(英雄)だし(←違っw)
ハガキに書いた人すべて無効票とならないかだけが心配でしたが、
ちゃんとカウントされていたようで安心しました。
てか千葉県のYさんに入れたアホの同士があと26名居た!
ということの喜びが大きいです。
きっとそのアホたちの中で一番年齢高かったの私だと思います。

あとコミックス5巻!忍田さん33歳なんだー゚+.( ̄Д ̄*)゚+.

posted by まり・SUNNY・アクア at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドトリガー

2014年06月07日

忍田本部長

wt-m-shinoda.jpg



こんにつぁー!まりです!

長く放置のあと(汗)
ワールドトリガーアニメ化のお知らせに
ひとりお祭りムードになっておりますヽ(`∇´)/わっしょい!

(たぶん誰も見てないよなこのブログ・・・)

ワールドトリガー人気投票に自分が投票した順番でキャラを描こう!
ってゆー誰得?俺得!のひとり祭り
企画第二弾は『忍田本部長』です(*´ω`*)

忍田さんカッコイイ!
実はアクアさんも一番目は忍田さんなのですよ。
その理由はなんといっても



ボーダー本部において

ノーマルトリガー最強の男!!!



らしいですからね。
アクアさんがワールドトリガーで一番燃えたのはここだったそうです。

私は地味にちょこちょこ出てきていたときから目ざとくチェック入れてました。
むしろあまり派手に目立たないキャラにモエモエくるようでして。

なんていうかもうジミメンスキーなのが自覚アリアリなのですけどね。

今後の忍田本部長の活躍に期待しとります(*´艸`*)

てか、月曜日ですね。投票結果発表。
私が投票するキャラってけっこう上位に来ないのが多いのですが
黒子テツヤと新妻エイジだけは一位取れましたw
修と忍田本部長とあとひとり、私の好きキャラは何位でしょうか発表が楽しみです。


と、長らく放置していた間に、イラストサイトに来てくださった方が
ウェブ拍手なるものを押してメッセージをくださっていました!

このブログ単独で運営中なのですけど、イラストサイトの方の日記がなくなったので
管理人生存確認できるようにサイトのブログとしての役割も果たしております;

じぇいどさんちからお越しのM様!
お返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

このとおり訪問者も少ない(というか滅多に居ない;)サイト&ブログですので
ウェブ拍手はもう数ヶ月に一度しか開かないので(←ダメです;)
気づくのが遅くなりました。昨日気づきました(滝汗)


=拍手お返事=

天使絵を描かれるということで・・・
絵本のようなとってもきれいであたたかい絵を描かれるのですね(^^)
私はといえばもうラクガキみたいなのしかないので恐縮ですがw
気が向いたらまた遊びにきてやってください♪
共感いただいて、拍手&メッセージとてもうれしかったです!
ありがとうございました!

posted by まり・SUNNY・アクア at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドトリガー